木村昴、ディズニー映画曲の歌唱にアイデアを提案も… ”アリエル”は困惑気味?

木村昴さんと豊原江理佳さんが映画『リトル・マーメイド』より『アンダー・ザ・シー』を番組で披露。歌唱後、木村さんの提案に豊原さんが困惑しました。

木村昴

13日に放送された『うたコン』(NHK)に、声優・木村昴さんと女優・豊原江理佳さんが出演、ディズニー映画『リトル・マーメイド』より『アンダー・ザ・シー』を披露しました。

歌唱後に収録されたインタビュー動画で、木村さんが豊原さんにとある提案をしたところ、困惑している様子がうかがえます。

【動画】生放送直後、木村さんワールド全開で豊原さん困惑…?


■リトル・マーメイドのアンダー・ザ・シーを披露

同番組では、『リトル・マーメイド』の日本語版声優である木村さんと豊原さんが登場。木村さんはセバスチャン役、豊原さんはアリエル役を担当しており、映画の中でセバスチャンが歌う『アンダー・ザ・シー』をセッションしました。

特別なコラボステージに、「とても素敵なステージを見ることができて幸せでした」「歌唱力もパフォーマンスも素晴らしかったです」「表情や動きがかわいくて目が離せませんでしたし、全身で踊って楽しそうでした」との声がツイッターに寄せられています。


関連記事:『リトル・マーメイド』アリエルの尾の“色名”が話題 「印象的だよね…」

■木村昴ワールド全開、豊原江理佳「困惑…」

放送直後、2人は直撃インタビューを受け、感慨深げに「楽しかった」と語りました。木村さんは、豊原さんが一人で歌唱した『パート・オブ・ユア・ワールド』について、「素晴らしいパフォーマンス」「みんな海の中みたいでしたよ」と感想を伝えます。

豊原さんも今回初めて2人で一緒に『アンダー・ザ・シー』を歌い、楽しかったことを伝えると、木村さんは「今度は僕が『パート・オブ・ユア・ワールド』を一緒に(歌います)」と提案。

少し間をおいてから「あ、はい、わかりました…」と返答し、木村さんワールド全開な様子に困惑している様子が映し出されました。


関連記事:ニューヨーク屋敷、長澤まさみの反応に困惑 「人形みたいな顔に」「タブー?」

■セバスチャンとアリエルの衣装にも注目

また、今回の番組で披露された2人の衣装にも、視聴者は注目。木村さんは海の王トリトンに仕える執事長のカニ、セバスチャンの雰囲気をそのままにした赤い衣装で登場。さらに、髪の毛まで赤く染めた姿にもこだわりが感じられます。

一方、豊原さんはブルーとグリーンがミックスされた絶妙な色合いの『アリエルブルー』のドレスの装いで登場。「江理佳ちゃんのお顔もドレスもアリエルっぽくてきれいだった」「とてもよく似合ってかわいい」といった声が寄せられました。

映画では聞くことができないコラボ披露でしたが、次は『パート・オブ・ユア・ワールド』のコラボを聞くことができるかもしれませんね。

続きを読む ■生放送直後、木村さんワールド全開で豊原さん困惑…?

【AmazonでCDをチェック!】リトル・マーメイド(オリジナル・サウンドトラック(日本語版))

この記事の画像(1枚)