ハライチ澤部、誕生日プレゼントの中身に困惑 「どんだけ疲れてると思われてるんだ」

先月誕生日を迎えたハライチ・澤部佑さん。体調を気遣ったプレゼントに感謝するもまさかの展開に…。

ハライチ・澤部佑

8日放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんが、今年の誕生日を回顧。貰ったプレゼントの中身に驚いたようです。


■誕生日は抱負を聞かれ→スベるまでがセット

5月19日が誕生日だった澤部さん。

誕生日の1週間ほど前から、レギュラー番組のスタッフや共演者から祝福され、「今年の抱負は?」と聞かれ、そこでスベるまでが毎年恒例のセットになっているそう。

今年も同じようにそれぞれのレギュラー番組で様々な人から祝福された澤部さんですが、「墓場まで持っていくつもりだった」と思ってしまった出来事があったといいます。


関連記事:ハライチ澤部、両親の初キスの場所を知り驚愕 「俺のファーストキスもそこ」

■リカバリーウェアのプレゼント

あるレギュラー番組の収録後に、スタッフから「澤部さんお疲れでしょうから」と言って手渡されたのは、黒い半袖と短パンで、「リカバリーウェアです」と説明されたと言います。

リカバリーウェアは、着用すると血行促進や疲労回復が期待できる衣料品で、スタッフが多忙な澤部さんの体調を気遣ってプレゼントしてくれたよう。

澤部さんは、スタッフの気遣いに感謝しつつも、その後日、別のレギュラー番組でスタッフからも誕生日プレゼントとして「リカバリーウェア」を貰ってしまったといいます。


関連記事:ハライチ澤部、『しくじり先生』で晒した失態がオンエア 番組Pに電話するも…

■ワンバースデースリーリカバリー

内心では「あ、2着目だ…」と思っていたという澤部さんですが、もちろんそれを口に出せるはずもなく…。

とはいえ、良い品物であることは間違いなく、スタッフにも新鮮な反応をしたうえで「全然良い。夏場汗かくから、何着あっても」と澤部さんはプレゼントを受け取ったといいます。

さらに誕生日の翌週、『ぽかぽか』(フジテレビ系)で共演している山本賢太アナウンサーから「遅くなってすみません」と誕生日プレゼントを貰った澤部さん。後で中を確認すると、手紙とともにリカバリーウェアが…。

「3着目のリカバリー。ワンバースデーでスリーリカバリー」「どんだけ疲れてると思われてるんだろう。すごいね。リカバリーできてないのかね。俺が。各現場で」と、さすがに困惑。


関連記事:ハライチ澤部、バラエティでの振る舞いにさまぁ〜ず三村が苦言

■リスナーも興味津々

なお澤部さんは、リカバリーウェアを着てみたところ、確かに翌朝の体調が良くなったと感じているそう。

貰った3着は全て違うブランドだったそうで「ちっちゃな奇跡」と、それぞれの良さを満喫。改めて澤部さんは、「スタッフさん、聞いてたらこれはクレームではないので、全部着させていただいてます」と感謝していました。

このエピソードにリスナーからも「リカバリーウエア普通に気になって調べたら上下セットで3万近くする…。一気に3着ももらえるの羨ましい」「リカバリーウェア気になってたんだよなー、買うか」「なんか私もリカバリーウェア欲しくなってきた」といった声が相次いでいます。

・合わせて読みたい→ハライチ澤部、『しくじり先生』で晒した失態がオンエア 番組Pに電話するも…

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

VENEX(ベネクス) リカバリーウェア【Amazonでチェック】