やっぱりこの人しかいない! 絆が深まった出来事3つ

コレを体験したカップルの絆は、とても強くなるかも。

カップル・恋人・夫婦

絆の深いカップルって憧れますよね。ちょっとやそっとのことでは別れない強さが素敵です。ですが、絆ってどうすれば深まるのでしょうか?

そこでfumumu取材班は、絆が深まった出来事を聞きました。


■彼と一緒に何かを体験する

「一緒に何かを体験すると、絆って深まるなとは思うね。彼が自営業で、忙しい時期はバイトとして働いていたんだけど、一緒にいる時間が増えるから会話量が増えたし、土日も結局ふたりでどこかへ出かけたりしていたから常に一緒だった。


最終的に「好き」って気持ちよりも尊敬の念が強くなって、絆が深まった感覚はあったかも。例えば旅行するとか週末一緒に料理をするとか、そういうのでいいから何か一緒に体験するのはおすすめ!」(30代・女性)


関連記事:「俺にはやっぱりこの子しかいない!」と男子が強く感じた3つの瞬間

■数年後に復縁

「20代の頃にケンカ別れをした人がいて、その後にいろんな人と付き合ったけど、30代になって再会して復縁した。やっぱり私にはこの人しかいないんだな…って実感。お互いにいい年だったから、結婚までトントン拍子だった。


今思えば、付き合っていた頃も復縁してからも、素でいられるのは彼の前くらいだったかもしれない。別れても縁があるのなら、またどこかのタイミングで繋がる」(30代・女性)


関連記事:彼に「来年も一緒にクリスマスを過ごしたい!」と思わせるエッチ

■遠距離になって

「一時期、遠距離になって彼の大切さを思い知った。その頃はマメに連絡もしたし、ケンカをしてもすぐ会って仲直りできないから、言葉にも気をつけた。基本的に会える日を目標に日々頑張るから、会えたときが本当にうれしくて。


あとは、いざというときのために緊急連絡先を教え合ってたかな。遠距離はさみしかったけど、なんか一気に絆が深まったし、密な関係になったよ」(20代・女性)


関わり方次第では絆がどんどん深まります。彼と一生一緒にいたいのなら、思いやりを忘れず、ふたりの時間を大切にしましょう。

・合わせて読みたい→彼に「来年も一緒にクリスマスを過ごしたい!」と思わせるエッチ

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)