肉好きにはたまらない“父の日ギフト”を発見! とろける飛騨牛がやみつきに…

Amazonで見つけた飛騨牛サーロインステーキがうますぎ…。 これは父の日ギフトにぴったりかも。

肉のひぐち 飛騨牛サーロインステーキ

今年の父の日は6月18日。fumumu編集部では、インターネット上で話題になっている、父の日のプレゼントにぴったりな商品をAmazonで見つけました!


■ブランド黒毛和牛・飛騨牛

編集部が注目したのは、Amazonからも購入することができる、肉のひぐちの飛騨牛サーロインステーキ

昭和31年創業の老舗・肉のひぐちが届けるのは、岐阜県の豊かな自然のなかでのびのびと育ったブランド黒毛和牛・飛騨牛。飛騨牛のとろける霜降りは甘味があってさっぱり。うまみも濃厚で味のバランスのよさが特長なのだそう。

これは期待が高まります…!


関連記事:石塚英彦、ロケ中に共演者が耳を疑った“ひと言” 「あの石塚さんが…」

■父の日のメッセージカード付き

肉のひぐち 飛騨牛サーロインステーキ

届いた段ボールと開けてみると、なかから高級感あふれる化粧箱がお目見え。

肉のひぐち 飛騨牛サーロインステーキ

箱のなかには、飛騨牛に加えて父の日ならではのメッセージカード、飛騨牛についてのリーフレット、おいしく食べるためのワンポイントレシピなどが入っています。

肉のひぐち 飛騨牛サーロインステーキ

気になるお肉の状態は、スキンパック包装という特殊な真空包装で1枚ずつ包まれているので安心。食べるときは切り込みをいれると真空袋から取り出せます。


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(115)埼玉県『ホテル パリエ』

■甘い脂が口のなかでジュワッ

焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶとしてもいただくことができるようですが、編集部ではステーキにして試食してみました。

肉のひぐち 飛騨牛サーロインステーキ

ワンポイントレシピに沿って、焼く前に冷蔵庫から肉を取り出して常温に戻し、焼く直前に両面に塩コショウを適量。熱したフライパンでレアになるように両面強火で30秒間焼きます。

肉のひぐち 飛騨牛サーロインステーキ

まずは塩に付けて食べてみると、うんまっ!! 甘い脂が口のなかでジュワッととろけてめちゃくちゃおいしい。お肉自体もとっても柔らかいです。

肉のひぐち 飛騨牛サーロインステーキ

付属のステーキソースは、玉ねぎの深みが感じられる醤油ベースで、これまた最高でした。Amazonのコメント欄にも「期待以上に柔らかくおいしかった」「感動しました」といった声が寄せられています。


関連記事:“ガストみたいなハンバーグ”を作るため 辻希美が「買ってきたもの」に絶賛の声

■安心の冷凍配送

肉のひぐち 飛騨牛サーロインステーキ

商品は冷凍配送。消費期限は冷凍で製造から30日間、冷蔵で製造から7日間で、冷蔵庫に移して12時間ほどで使用できます。

父の日だけでなく、お中元・お歳暮にはもちろん、お誕生日や自分へのご褒美にもぴったりな逸品です。ぜひこの機会に気持ちを込めて贈ってみては。


⇒肉のひぐち「飛騨牛サーロインステーキ」【Amazon】 

・合わせて読みたい→日向琴子のラブホテル現代紀行(115)埼玉県『ホテル パリエ』

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

父の日におすすめ! 肉のひぐち「飛騨牛サーロインステーキ」【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)