有吉弘行、予約したホテルの電話口で言われた“衝撃発言”を告白 「もう怖くてさ…」

『マツコ&有吉かりそめ天国』では「態度が悪い店員」についてトーク。有吉弘行さんが、予約したホテルの電話口で“あること”を言われ…。

有吉弘行

2日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、MCを務めるタレントの有吉弘行さんが、予約したホテルの電話口で言われた“衝撃の発言”を明かしました。


■最近「キュン」としたことは?

同放送では視聴者から「注文を間違えられても笑顔のおじさんにキュンとした」というエピソードが届いたことから、マツコ・デラックスさんが最近「キュン」としたことについてトークを展開。

一方、有吉さんは「態度が悪い店員」について言及しました。


関連記事:大久保佳代子のガチ酔っ払いロケに有吉弘行もツッコミ 「誰か怒ってよ」

■謎の怖いホテルマンと遭遇

収録日に6600円の格安ビジネスホテルを自分で予約した有吉さん。

チェックインの時間に遅れそうだったため「何時までに入ったらいいですか?」と予約したホテルに電話をかけたところ、電話に出たホテル関係者から「もう分からん…予約担当じゃないから…分からん…」と返答されたといいます。

この信じられない対応に有吉さんは「このホテル今から行ってどんな目に遭うんだろう…もうオレ怖くてさ」と嘆き。


関連記事:有吉弘行「出会った時より…」 マツコの“変化”に気づき視聴者「すごい!」

■「もう怖いよオレそこ行くの…」

話に収集がつかないため有吉さんが「ネットで見たらいいんですか?」と尋ねるも、電話口の人は「それも分からん!」と一刀両断。

まさかの対応にマツコさんも「誰が出てるのよ! 何担当が出てるのよ!」と叫び驚きを隠せない様子。

有吉さんは改めて「もう怖いよオレそこ行くの…」と悲鳴をあげました。


関連記事:有吉弘行、カンニング竹山からの“結婚祝い”にブチギレ 「ふざけんなよ!」

■「ちゃんと分かってるところに行きなさいよ」

そんな有吉さんにマツコさんは「いや、だから…2000円足して、ある程度ちゃんと分かってるところに行きなさいよ。あんたちゃんと頑張って働いてんだから。聞いたことないところに電話するからそんなことになるんでしょ」と説教します。

すると、有吉さんは再び「怖ぇ…何が待ってんだろう…」と怯えつつ爆笑。

このシーンに視聴者からは「有吉さんほどの方が安いビジホに泊まるなんて!」「有吉さんもっといいホテル泊まってくれw」「6600円のビジネスホテルって…。サラリーマンが出張先で泊まるホテルより安いですよ」といった反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→有吉弘行「出会った時より…」 マツコの“変化”に気づき視聴者「すごい!」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

【Amazon限定】〈大容量〉ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g SPF50+/PA++++