「好き」だけでは続かない! 彼と別れたほうがいいかもしれないサイン

彼に対してモヤモヤを感じたら、早めにサヨナラしたほうがいいかも。

恋人・カップル・夫婦・ソファ・同棲・同居・喧嘩・ケンカ・けんか

「最初は好きだったけど、最近わからない…」と、彼の言動で今後の関係が不安になったことがある女性はいるはず。

時間をかけないとわからない部分もありますが、状況次第では早めに別れたほうがいいこともあります。

そこでfumumu取材班は、彼とは別れたほうがいいかもしれないサインを聞きました。


■どんどん不安になる

「交際年月に比例して安心感、信頼感が増すのではなく、どんどん不安になるのなら、もう別れたほうがいい。そもそも彼は、真面目に交際する気はないと思う。


その状態で付き合っていても、幸せは感じないでしょ? 不安にさせてくるような相手と付き合い続けるとメンタルが傾くから、精神衛生上よくない」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリの弊害!? 結婚できないのは「こじらせ婚活」が原因かも

■粗末な扱いを受けている

「平気でウソをつく、約束をやぶる、浮気する、暴言を吐く…などなど、粗末な扱いを受けているのなら、即サヨナラで。大切にしてくれない人と一緒にいる必要なんてないよ。


現状でどんなに好きでも、そんな人格は問題だから離れたほうが◎。幸せな恋がしたいのなら、大切にしてくれる人一択!」(30代・女性)


関連記事:覚えておいて! 彼氏との別れを見極めるポイント3つ

■彼の愛が重すぎる…

「浮気する男性よりはマシなのかもしれないけど、愛が重すぎるのもねぇ…。そういうタイプって、こっちのエネルギーを奪ってくるからホント疲れるよ。


愛の重さは、できるだけ差がないほうがいいんじゃないかな? 会うのも連絡するのも、どんどん億劫になるから。


人によってはドライな人よりもマシって思うかもしれないけど…ベタベタした恋愛ほど続かない。受け取れないくらいの愛を押し付けてくる相手なら、早めに別れたほうが安全」(20代・女性)


オトナになると好きだけでは続かない…という場面に直面することもありますよね。心のどこかで合わないと感じていても、交際年月が長くなるほど、情のせいで別れられないこともあります。でも心がモヤモヤするのなら、我慢せず早めにサヨナラを。

・合わせて読みたい→覚えておいて! 彼氏との別れを見極めるポイント3つ

(文/fumumu編集部・美佳

キャプテンスイーツバーガー 詰合せ6個入り 季節限定ピスタチオ味入り ショッパー付きセット 東京駅グランスタ限定【Amazonでチェック】