亀梨和也がやっている「ツナ缶の食べ方」が目からウロコ “汁”は捨てちゃダメだ…

当たり前に捨てていたツナ缶の汁。好き嫌いが分かれそうではあるものの、一度やってみたいかも。

亀梨和也

様々な料理に活用できる「ツナ缶」。以前、アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也さんも、独特なツナ缶のアレンジを紹介し、話題になったことが。


画像をもっと見る

■「ツナ缶汁ごはん」が亀梨流

ツナ缶汁ごはん

話題になったのは、以前放送された『爆笑!大日本アカン警察』(フジテレビ系)での一幕。

亀梨さんは、ツナ缶の汁をごはんにかけて「ツナ缶汁ごはん」にして食べるのが大好きだと話し、共演者たちを驚かせていました。ツナではなく、汁のほうがメインなのですね…。

作りかたは、写真のようにツナ缶の汁をごはんにかけ、醤油を適量加えて全体を混ぜ合わせるだけ。

ツナ缶汁ごはん


関連記事:『家事ヤロウ』SNSで大バズりの“ツナ缶そうめん”が超簡単でウマすぎた

■匂いが好き嫌い分かれそうだけど…

ツナ缶汁ごはん

編集部でも試してみると、汁からはどうしても、ツナ缶の独特の匂いを強く感じます。気になってしまう人は少なくないかもしれません…。

しかし、醤油をかけて食べてみると“ツナマヨおにぎり”のような風味で、あくまで編集部員の個人的な感想ではありますが、想像以上にアリでした! 匂いの点を除けば、ツナマヨが好きな人はイケる味わいかも。

ツナ缶汁ごはん

番組内では、「めちゃくちゃおいしいですッ!」と猛プッシュする亀梨さんとは対照的に、共演者たちからは、やはり匂いへの指摘があったほか、微妙な反応が目立っていました…。


関連記事:『家事ヤロウ』レンジで簡単「無限長ネギ」が最高 これは箸が止まらぬ…

■ツナ缶をよく使う人は冒険してみては…!


無限ピーマン

編集部員も、写真の「無限ピーマン」をよく作るので、ツナ缶はお得用パックをまとめ買いして常にストックしているタイプ。ツナ缶の汁はこれまで当たり前のように捨てていたので、「ツナ缶汁ごはん」は目からウロコでした…。

何より、普段はクールな亀梨さんも、こういったものを好んで食べていると思うと、何だかグッと親近感が湧きますよね。

好き嫌いが分かれそうな食べかたとはいえ、好きな人にはハマりそうな味ではあるので、ツナ缶をよく使う人は、一度冒険してみても良いかもしれません! インターネット上では、「ツナ缶汁ご飯はちょっと(笑)」という反応のほか、実際に試したユーザーからは「全然アカンくない!」という声も見受けられました。

・合わせて読みたい→『家事ヤロウ』レンジで簡単「無限長ネギ」が最高 これは箸が止まらぬ…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

亀梨和也PHOTOBOOK『ユメより、亀。』【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)