益若つばさ、“バズりコスメ”のまさかの商品名に困惑 「世界で何が起こってるの」

益若つばささんが最近バズっているコスメの商品名にびっくり。「誰か教えてくれーーー」。

益若つばさ

27日、タレントの益若つばささんが、自身のツイッターを更新。

最近バズっているコスメの商品名に困惑していることを明かし、反響を呼んでいます。

【画像】益若つばささんのツイートを見る


■バズりコスメの「商品名が益若つばさ(しかも本名)」

益若さんは「最近バズってるコスメを見てたら商品名が益若つばさ(しかも本名)が出てきたんだが」とツイート。

投稿には実際の商品写真が載せられており、アロエジェル・シカクリーム・毛穴用スティックコンシーラーと思われる商品のパッケージに「益若翼」と記されています。

まさかの事態に益若さんは「世界で何が起こってるの、、!? そしてこれはなんのクリーム?? 誰か教えてくれーーー」と呼びかけ。「買ってみたいけど買いかたも使いかたさえも何もわからない。笑 ナニコレ」と困惑した様子で綴っています。


関連記事:益若つばさ、“トレンド眉の作り方”を伝授し「参考になる!」と反響

■写真が無断使用されている商品も

投稿を見て実際に商品を検索してみたファンによると、「益若翼」は中国の通販「阿里巴巴集団(アリババグループ)」で多く売られているそう。また、益若さんが見つけたもの以外の商品も出回っているそうです。

ファンが「日焼け止めに至っては写真まで使われてる件w あと益若翼の右に®︎があるのに商品説明等に「益若翼」の文字が一切なかったり、なんか色々カオスですねw」とリプライを送ると、益若さんは「しかもレビュー評価高いんだよね。笑」と返答しています。


関連記事:ひろゆき氏、『TGC』ランウェイ登場時に笑顔じゃなかった理由 「ガチで…」

■「勝手に名前使うなんて」「傷付いてほしくない」

コメント欄では「大好きなつーちゃんが傷付いてほしくない…」「つーちゃんの名前使っとけば売れるだろって思ってそう 勝手に名前使うなんて〜」「つーちゃんの名前、中国で商標登録されてそう」といった心配の声が多数寄せられました。

一方で、益若さん本人は「益々謎や、、、笑 おもしろ」「只今調査中です!! 笑 世界は不思議だらけです!!!」と明るく前向きに綴っています。

続きを読む ■“益若翼コスメ”を見る

【Amazon限定】〈大容量〉ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g SPF50+/PA++++