ハライチ澤部、『THE SECOND』の裏で… 三四郎・小宮への度重なる失礼を反省

『THE SECOND』当日、ハライチ・澤部佑さんは三四郎・小宮浩信さんに度重なる失礼をしてしまったそう…。

ハライチ・澤部佑

25日放送の『ハライチのターン』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんが、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんに対して、謝罪する場面がありました。


■『THE SECOND』当日のテレビ局は…

フジテレビ系バラエティ番組『THE SECOND ~漫才トーナメント~』(以下、SECOND)の決勝戦が生放送された今月20日、澤部さんは、ちょうど同時刻に別番組の収録に参加しており、局内は緊張感が漂っていたといいます。

しかも澤部さんの楽屋は、SECONDの出演者の楽屋の並びの部屋で、向かうと、『SECOND』に出演する小宮さんがいたそう。

小宮さんは、これまでも澤部さんがいると知ると、「通りがかったフリをして楽屋を覗いて、声かけてくれる」そうで、澤部さんもテンションが上がり、小宮さんに向かって「ヘイ! チャンピオン」と話しかけたといいます。すると小宮さんからは「わぁ。勝つと見越してくれてるー」と嬉しそうに反応。


関連記事:三四郎・小宮、稲村亜美にガチ告白され 「カメラ追わないでよ?」

■和ませようと思った言葉が裏目に

その後、小宮さんから「リハーサルのときにさ、超新塾のブー藤原さんだけ(緊張して)喋ってなかった」と聞いた澤部さん。

小宮さんとともに超新塾の楽屋に挨拶に行き、「頑張って下さい。相手、囲碁将棋さんでしたっけ?」と声をかけたところ、小宮さんから「澤部くんダメだよ。本番前に対戦相手の名前言うの禁句」と注意されたそう。

慌てて場を和ませようと考えた澤部さんは「ブーさん、リハのときひとことも喋ってなかったらしいですね」などと会話を交わし、楽屋を後に。すると小宮さんから「やめてよ。そんなこと言うの。俺、ブーさんとのカラミまったくないのよ。影で言ってるみたいになっちゃう」と再度注意をされてしまう展開に…。


関連記事:三四郎小宮、相方・相田の”体調の変化”を告白 「脳の海馬が萎縮して…」

■マネージャーの気遣いでさらに…

小宮さんに「全箇所で変な空気に」してしまったとの反省をしつつも、その後の収録に挑んだ澤部さん。『SECOND』の結果が気になるものの先に結果を知りたくないため、澤部さんに情報が入らないように周囲も気を遣ってくれていたそう。

するとその翌朝、マネジャーからメールで「昨日、澤部さんがメイク落としている間に小宮さんが楽屋にいらしたんですけど、澤部さん結果知りたくないとのことだったんで、私が帰しました」との報告が…。

昨日のスタッフとマネジャーの会話の内容を理解した澤部さんは「もう申しわけなさすぎて、可哀想すぎるじゃん」と、度重なる小宮さんへの失礼を反省したといいます。


関連記事:三四郎・小宮、狩野英孝の「謝罪会見後の姿」に驚愕 「ヤバいですよね?」

■「この場を借りてすみません」

なお、小宮さんとは会えば話すほど仲が良いにも関わらず、連絡先は知らないという澤部さん。「だからこの場を借りてすみません」と、小宮さんへ謝罪しました。

これにはリスナーから「楽屋前まで来たのに帰された小宮さん面白すぎる」「知らないマネージャーに楽屋帰される、かわいそすぎる」「小宮さん、普通に澤部さんと話したかっただけだと思うなぁ」など、小宮さんへの同情の声があがっています。

・合わせて読みたい→三四郎小宮、相方・相田の”体調の変化”を告白 「脳の海馬が萎縮して…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

岩井勇気『僕の人生には事件が起きない』【Amazonでチェック】