スーマラ、ピース又吉の作家としての“稼ぎぶり”に驚き 「すごいよな」

又吉さんの活躍について語る武智さんに、相方の田中さんも「そういう計算なんや」とびっくり。

又吉直樹

23日、お笑いコンビ・スーパーマラドーナ(武智さん・田中一彦さん)が、自身のYouTubeチャンネル『スーパーマラドーナ劇場』を更新。

武智さんは、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんの活躍ぶりについて語り、相方が驚く一幕がありました。

【動画】スーパーマラドーナ「スーマラジオ」


■都内の高級バーで又吉に遭遇

先日、幕張で開催されたお笑いライブに出演した二人。武智さんは、仕事後のオフの日に、お笑いコンビ・千鳥の大悟さんと一緒に飲みに行ったと話します。

しかし「芸能人御用達なんやろなみたいな、きれいなバーの個室で。その時点で緊張しちゃって」とその場の雰囲気と先輩相手ということもあり、一時体調を崩してしまったそう。

席を外しトイレに向かう途中、カウンター側の席を見ると、そこには見覚えのある人物が。偶然にもその店で飲んでいた又吉さんと遭遇したといいます。


関連記事:『THE SECOND』スーマラ武智が注目する対戦ブロック 「ここが一番…」

■「“何文字いくら”とかの世界らしいで」

「誰か見たことあるなって思って…よう見たら又吉やってん。ピースの」と高級なお店で飲んでいた又吉さんに「これが東京か」と感じたと話す武智さん。

相方の田中さんも、話を聞きながら「すげえ…。高そうなとこでしょ? やっぱり」と驚き。武智さんは「又吉なんか、今脚本とか書いてるらしいんやけど、“何文字いくら”とかの世界らしいで」と明かし、田中さんは「文字数で?!」と再び驚く声を上げます。


関連記事:とろサーモン久保田が“大炎上”を回顧 カンニング竹山の言葉に「朝から泣いた」

■相方も衝撃「そういう計算なんや」

又吉さんの活躍ぶりに「そりゃだって芥川賞とってんねんもん」と語る武智さんに、田中さんは「そういう計算なんや」と衝撃だったよう。仲間の活躍について、二人は「“先生”やもん、だって」「すごいよな」と語り合います。

また、バーでは雰囲気酔いしてしまった武智さんですが「大悟さんはやっぱすごいわ」と話し、東京への進出の件や、お笑いの悩みに至るまで、多くの相談に乗ってもらったといいます。


関連記事:鬼越トマホーク、“酒癖最悪な芸人”を告発 飲み会で後輩に「ずっとパンチしてた」

■千鳥・大悟のアドバイスに感激

武智さんが、ライブでほか芸人の活躍を見て悔しい気持ちになったことを打ち明けたところ、大悟さんは「持ち場もキャラも全然違うやろ。悔しがるところがおかしい」といった言葉をかけてくれたそう。

本人からの的確なアドバイスに武智さんは感激したようで「人間としての深みがすごい」と尊敬をあらわにしました。

7月には幕張でツーマンライブをする予定だと話すスーパーマラドーナの二人。ファンからは「7月幕張楽しみにしてます! できる限り現地に行きたいです」といった声も寄せられています。

続きを読む ■動画はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】