広末涼子、学生と芸能活動で多忙のなか… ノートに書いていた“一文”に驚きの声

広末さんがノートに書いた一文に「かっけええ!」「素敵な言葉」といった反響が続々。

広末涼子

21日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に、女優の広末涼子さんと俳優の岡田准一さんが出演。

学生時代のエピソードを明かし、MCを務めるタレントの中居正広さん、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんが驚く一幕がありました。


■多忙のなか「欠席とか遅刻もしてない」

共に同い年、同年にデビューした広末さんと岡田さん。高校は違ったそうですが、お互いに同級生のような感覚だと話し、番組共演時は勉強用のノートを交換することがあったといいます。

広末さんは「私、ノートはしっかり取るタイプだったんで。欠席とか遅刻もしてない」と話し、当時は朝まで仕事をすることもあったとしても、通常通り学校に通い、ハードスケジュールのなか両立を頑張っていたそう。


関連記事:広末涼子、人生最悪だった年を振り返る 「よく生きてたっていう…」

■「二兎を追うものだけが二兎を得る」

二人の当時の交流に、松本さんと中居さんは驚く様子を見せ「絶対に下心あったよね?」とツッコみを入れますが、当時の人気ぶりからお互いに本気で恋愛対象として見ることはなかったといいます。

また岡田さんは、広末さんのノートに書かれていた「二兎を追うものだけが二兎を得る」という一文を明かし「追いかけるからこそ、手に入れられるんだ、みたいなことを…」と独自の信条をしたためていたことが印象的だったよう。


関連記事:広末涼子、人生最悪だった年を振り返る 「よく生きてたっていう…」

■広末「全部やっていいじゃないかって」

広末さんは「その頃、三兎とか四兎くらい追いかけてたんで」と話し「仕事、夢、友達、恋愛…。全部やっていいじゃないかって」という心意気で頑張っていたと回顧。

これに松本さんは「ああ…びっくりした。そういうことか」と驚く様子を見せ、広末さんが「どうしました?」と聞くと「全部男のことなんかなって」と話し、スタジオから笑いが巻き起こります。

時を経て、3児の母親となった広末さん。「一番上は私よりもおっきくなってて。もう成人してますね」と話し、中居さんは「えっ?!」と衝撃を受けた様子を見せました。


関連記事:広末涼子、Snow Man佐久間の実年齢に「はぁ?」 麒麟・川島も「若すぎる」と共感

■「すごい話」「素敵な言葉」の声

今回のエピソードに、視聴者からは「え、岡田くん広末さんにノート借りてた?! なにそのかわいい話」「すごい話だ」「広末さんから勉強のノートを借りていたとか、広末さんが青春ですって、世代これ発狂ものだぞ」といった声が。

そのほか「二兎を追うものだけが二兎を得る、かっけええ!」「あら素敵な言葉」「二兎を追うものだけが二兎を得る、なるほど~」といったコメントも寄せられています。

『まつもtoなかい』は5月28日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→広末涼子、人生最悪だった年を振り返る 「よく生きてたっていう…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)