中居正広、古市憲寿の“アドバイス”に反論 「僕は大成功してるから」

中居正広がスマホを使いこなせないことをイジられるとまさかのコメント。スタジオからは笑いが巻き起こりました。

中居正広

20日放送の『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日)で、タレントの中居正広さんが、スマホが使いこなせないことをイジられると「でも売れているから」と、彼にしかできない返しをしました。


■子供にスマホを買い与えるべきか?

スマホを子供に買い与えるかというトークテーマで盛り上がっていたスタジオ。タレント・劇団ひとりさんは下の子にはキッズケータイ、上の子にはスマホを買い与えたことを明かします。上の子には「みんな持ってる」という理由を突きつけられ、思わず買ってあげたのだとか。

社会学者の古市憲寿さんは、「大人も使ってるわけじゃないですか。子供の頃から使っておかないと、教えるチャンスもないのかなって。大人になってから急に触れても、善悪やルールがわからなくなる」と主張しました。


関連記事:古市憲寿、中居正広の復帰収録で裏話を告白 「困ったこともあって…」

■中居は「大成功してるから」

中居さんはこの意見に「わかるよ」と割り込みますが、古市さんは「でも中居さんもわかってないじゃないですか」とチクリ。

しかし、中居さんは「俺はわかってないかもしれないけど大成功してるじゃん」と反論し、スタジオの笑いを誘います。

古市さんは「違う分野でね。違う分野で大成功してますけど、スマートフォンに関しては使いこなせてるわけじゃないですか」と話します。

古市さんの意見は意にも介さず、中居さんは「大成功してますから」と改めて主張。古市さんはタジタジの様子で「でも普通の人はスマートフォン使えた方がいいんで…」と口にしました。


関連記事:中居正広、療養中に加藤茶に手紙を送った理由 「もう会えないのかなと…」

■「もっと大成功します」

ジャーナリストの柳澤秀夫さんは「便利な道具ってドンドン出てくると思うんですよ。だから早い時期に、これはどういうものか教えたほうがいい」古市さんの意見に共感。

古市さんも乗っかるように「それは中居さんにもいいたいんですよ。今怖がって使えないと、70歳になったときにさらに覚えるの難しいじゃないですか。だから今のうちに…若いうちに使えるようになったほうがいい」とアドバイス混じりに意見を述べます。

古市さんの意見を聞いた中居さんは「使わないで続けて、70になったときはもっと大成功します」と言い放つと、スタジオからは笑い声が響きました。

・合わせて読みたい→中居正広、療養中に加藤茶に手紙を送った理由 「もう会えないのかなと…」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!