平野紫耀「この業界で生きていると、やっぱり…」 思わず出た言葉に反響

グループを離れる“その日”が迫るなか、「一番仲が良いジャニーズ」として平野紫耀さんが挙げたのは…。

平野紫耀

18日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に、アイドルグループ・King&Princeの平野紫耀さんが出演。

知られざる素顔が明かされていくなかで、平野さんがポロリとこぼした言葉に注目が集まっています。


■平野「この業界で生きていると…」

同日の放送では、天然キャラクターらしい平野さんの“黒歴史”の数々を、再現VTRで紹介。

平野さんは食事のとき、口いっぱいに食べ物を入れて食べることが多いそうで、本人いわくその理由は「老後のために喉を拡張しておきたいなと思って」やっているそう。

加えて、「ちょっと苦しそうに食べるのが好きなんです。こう、生きてるなっていう感覚がして」「やっぱりこの業界で生きていると、あんまり生きてるっていう実感がないじゃないですか」ともこぼした平野さん。

意味深長なひと言に、共演者からは「そんなことないでしょ!」「何かあったんですかね…」とツッコミが相次ぎました。


関連記事:平野紫耀、大先輩に新たなあだ名を提案も 「干される」と恐縮

■最も仲が良いジャニーズは「メンバー」

番組で共演したNEWS・増田貴久さんとの関係について、増田さんが「平野くんが一番尊敬している先輩!」と話すと、平野さんは「いや…違います! ちゃんと言うのであれば違います」と大真面目にコメント。

真っ直ぐすぎるコメントに現場が笑いに包まれるなか、「一番仲がいいジャニーズって言ったら、メンバーになるかもしれないですね。メンバーとはしょっちゅうプライベートで遊びに行ったりとか」と、メンバーを思う平野さんでした。


関連記事:平野紫耀、“ある病気”になる可能性が発覚しショック 「ヤダな~!」

■「深いなぁ」ファンも複雑な思い

平野さんがこぼした言葉に、ファンからは「この紫耀くんの言葉に重さを感じて何故か笑えない」「そんな事ないでしょって即突っ込まれてるけど、全く笑えなかった」「紫耀くんの言葉…深いなぁ」といった複雑な声が。

その一方で「これからは生きてる実感感じまくってね!」「これは深読みせず、バラエティ的要素のある発言だと思った。私は貴方を見て生きてるって実感が湧くよ。ありがとう」という、平野さんへの温かいメッセージも多数見受けられました。


関連記事:原田泰造、キンプリ・平野紫耀からの暴露に大慌て 「奥さん見てんだよ!」

■5月22日に脱退「ずっと友達でいてね」

King&Princeは、5月22日をもって平野さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人がグループを脱退することが発表されています。

いよいよ“その日”が目前に迫り、多くのファンが様々な思いで番組を見守っていたなかで、メンバーを思う平野さんの言葉には「一番仲良いジャニーズはメンバーって泣いちゃうよ、紫耀くん」「本当に大好き」との声が。

なかには、「紫耀くん、キンプリちゃんこれからもずっと友達でいてね」とつぶやくファンも見受けられ、改めて、平野さんが多くのファンから愛されていることを物語っています。

・合わせて読みたい→平野紫耀、“ある病気”になる可能性が発覚しショック 「ヤダな~!」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

Mr.5 (初回限定盤A、2枚組CD、DVD付、特典:フォトカードA6サイズ付)【Amazonでチェック】