セブンプレミアムの「そうめんレシピ」が絶品 これは“飲む勢い”で食べてしまう…

あまりの美味しさに一瞬で完食…?! セブンプレミアムのそうめんレシピが感動の旨さでした。

うま出汁だれそうめん

各地では夏日を記録するほど、気温が上がりつつある今日この頃。そんなときにぴったりな絶品そうめんレシピに挑戦してみました!

【ツイッター】セブンプレミアム「うま出汁だれで食べるそうめん」


画像をもっと見る

■「うま出汁だれそうめん」

編集部が注目したのは、セブンプレミアムの公式ツイッターが紹介する「うま出汁だれで食べるそうめん」。なんでも「飲む勢いで食べてしまう」ほどの美味しさなのだそう…。

主な材料はこちら!

※レシピでは3束分の量で紹介されていたため、記事では1束分に調整しています。

うま出汁だれそうめん

・そうめん:1束

・塩昆布:約2g

・ごま油:大さじ1弱

・白だし:小さじ約1.5

・おろしにんにく:少量

・青ネギ:適量(お好みで)


そうめんはセブンプレミアムの商品を使用。もちろん、どんなタイプでも大丈夫です!


関連記事:ギャル曽根がやっている「油そうめん」が悪魔的おいしさ これはヤバい…

■茹でたそうめんに「たれ」を和える

ボウルに塩昆布(約2g)、ごま油(大さじ1弱)、白だし(小さじ約1.5)、おろしにんにく(少量)を入れて全体を混ぜ合わせます。

うま出汁だれそうめん

次に、そうめん(1束)を茹でてザルにあげ、水気を切ります。

うま出汁だれそうめん

ボウルに加え、全体を和えて、味が薄ければ、白だしを少しずつ追加して味を調整してください。

うま出汁だれそうめん

器に盛り、青ネギ(適量)をキッチンバサミなどで切って散らしたら完成!


関連記事:リュウジの「もやしを使ったまかないレシピ」が絶品… お肉も使わずこれは凄い

■「飲む勢い」に納得…!

茹でて和えるだけなのであっという間。

うま出汁だれそうめん

早速、食べてみると…うんまあああ! と驚き。にんにくとごま油の風味に、塩昆布と白だしの絶妙な塩加減が合わさって、めちゃくちゃ美味しいです。

うま出汁だれそうめん

ツルツルとしたそうめんに旨味の効いた出汁が絡み、これはたまらん。そうめんというよりもパスタのような…。少しペペロンチーノの味わいに近いように感じました。

今回、撮影用に試食のつもりが、ついつい一気に全部食べきってしまいそうに。危な…。「飲む勢い」も納得の美味しさです。


関連記事:リュウジの「豚なすそうめん」が“ひやあつ”で最高 トロトロなすを絡めて絶品に

■すでに作った人からは…

SNS上では「そうめんとかそろそろ食べたくなる」「本日のランチはそうめんですね。そろそろお昼にはもってこいですね」「そろそろそうめん食べたい時期」といった声も見られるなど、そうめん需要も徐々に高まっている様子。

今回紹介されたレシピは、すでに作った人からは「レシピはそうめんでしたが、パスタでアレンジ! 大葉が合いそうな和風味だったから、次回作るときは入れてみよう」といった声も上がっています。

ぱぱっとランチにぜひ、「うま出汁だれで食べるそうめん」レシピをお試しあれ。

続きを読む ■ツイッターレシピはこちら

三輪山本 極細手延べそうめん 白龍(50g箱×5本)【Amazonでチェック!】

この記事の画像(7枚)