ハライチ岩井、サーティワンの人気フレーバー“2位”に驚き 「革命起きてる」

2位の結果に「時代だね、これは」と語るハライチ岩井さん。あのフレーバーが意外にも…。

ハライチ・岩井勇気

11日放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオ)では、「サーティワンアイスクリーム」の「フレーバー総選挙」の結果を発表。

2位に輝いた人気フレーバーに、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんと澤部佑さんが感想を語りました。

【ツイッター】サーティワン アイスクリーム「フレーバー総選挙の結果発表」


■2位に「チョコレートミント」がランクイン

冒頭のトークにて同社が先日開催した「フレーバー総選挙」について触れた二人。澤部さんが「3位! キャラメルリボン」と読み上げると「お~」と反応する岩井さん。その投票数は「24,404票」だったといいます。

また2位には「チョコレートミント」がランクイン。その投票数は「28,030票」。そして栄えある1位には「ラブポーションサーティワン」が輝き、投票数「31,610票」と圧倒的な人気が明らかとなりました。


関連記事:ハライチ岩井、W杯観戦で起きた澤部と妻のやりとりに 「お前って本当にやばい」

■「ダブルにするなら何って言われたら…」

「ブラボ~!」と歓声を上げる岩井さんは「素晴らしい」「好きだから、俺も。ラブポーションサーティワンに関しては」と納得の1位だったよう。

澤部さんも「ハライチ二人とも好きなんすよ」と話し、岩井さんは「ダブルにするなら何って言われたら、絶対1個はラブポーションサーティワン」と断言。

澤部さんも同フレーバーと5位にランクインした「ジャモカアーモンドファッジ」の組み合わせが鉄板だと力説し、岩井さんが「澤部さんぽいねえ、1位と5位のダブルにするって」「澤部さんって世論だもんね(笑)」と語りました。


関連記事:ハライチ岩井、爆笑・田中を尊敬 「ボケとちゃんと心中してあげてる」

■岩井は「味」よりも「かわいさ」重視

「ジャモカアーモンドファッジとラブポーションサーティワンの相性も良さそう」と澤部さんイチオシの組み合わせを称賛する岩井さん。「俺は味っていうよりかは『かわいさ』で選んでる(笑)」と「ラブポーション×ポッピングシャワー」がお気に入りだといいます。

また岩井さんは「チョコミントが2位っていうのは、やっぱ革命起きてるね、世のなかに」と続け、「チョコミントとかちょっと人選ぶじゃん」と2位の結果は意外だったよう。


関連記事:ハライチ岩井、満島ひかりのフランクな言動に 「やってんな」

■「組み合わせに対する見解がハライチと一致」の声

「時代だね、これは」「だからサーティワンの総選挙とか見たら時代が分かるんだろうなあ。政治家の人も見たほうがいい」と語る岩井さんに、澤部さんは「味が入れ替わってるだけで、時代は読めません」とツッコミを入れました。

リスナーからは「サーティワンのダブルの組み合わせに対する見解がハライチと一致してて嬉しい」「アイスも冒険しない澤部」「今度ラブポーション買う」といった声が寄せられています。

続きを読む ■気になる結果発表はこちら

サーティワンアイスクリーム 定番5種セット【Amazonでチェック!】