ヒカル、過去に受けた壮絶な嫌がらせに反響 「想像以上にヒドイことばっかり…」

炎上の際に受けた壮絶な嫌がらせを明かしたヒカルさん。そのヒドさに大きな反響を呼んでいます。

ヒカル

9日、人気ユーチューバーのヒカルさんが自身のツイッターを更新。

過去に受けた壮絶な嫌がらせを明かし、反響を呼んでいます。

【画像】ヒカルさんの実際のツイートを見る

■壮絶な嫌がらせを公開

ヒカルさんは「スマホのメモを遡ってたら2017年のが残ってていかにあの当時の炎上が壮絶だったのかをあらわしてる」とツイートし、2017年8月20日のメモを公開。

実家に代引きで「5万羽のアヒル」「アフリカライオン」「実寸大のティラノサウルスの模型」「1億円のロボット」などが送られてきたことを明かしており、さらには「イスラム国に、ヒカルがイスラム国をバカにしてる合成画像を送り付ける」「ヒカルがコーランを燃やす捏造動画を世界に配信」「ヒカルのスケジュールに入っている場所に爆破予告」といった衝撃的な内容も掲載。


関連記事:ヒカル、YouTubeを伸ばすための“冷静な分析”に反響 「客観視が鍵」

■「どんな状況からでも人生は逆転できる」

以前、“VALU事件”を起こし、無期限で活動休止を発表することとなったヒカルさん。

当時を振り返り、「6年経って俺は今完全復活してる なんならあの頃よりも成功して炎上の名残もほとんどなくなった どんな状況からでも人生は逆転できる」と宣言。

そして「今ではなぜか大阪府知事のランキングとかに入ってたりする笑」と綴り、テレビ番組で平成生まれ1000人に聞いた、未来の大阪府知事ランキングの4位にランクインした実際の画像を掲載しました。


関連記事:ヒカル、『宮迫博之を尊敬してます』削除の理由 「はっきり言いますけど」

■「胸痛すぎます」「尊敬します」と反響

今回の投稿にインターネット上では「想像以上にヒドイことばっかり…」「胸痛すぎます」「壮絶なものですね」といった反響が寄せられました。

また「いつも、前向きなヒカルさんが、大好きです」「どんな状況からも逆転できると示してくれる姿! 尊敬します!」「粘り強く挑戦する姿勢、日々元気を貰ってます。これからも応援してます!」という応援の声も多数届いています。

続きを読む ■大阪府知事のランキングに入ったヒカルの写真を見る

母の日におすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】

関連キーワード