東京ディズニーリゾート、“ハグ解禁”に歓喜の声 「1歩ずつ元のパークに」

東京ディズニーリゾートではキャラクターたちとのハグを含めたグリーティングが解禁! ファンが喜びを爆発させています。

ディズニーランド
(写真は東京ディズニーランド)

8日、東京ディズニーリゾートではキャラクターたちとのハグを含めたグリーティングが解禁。

ファンから歓喜の声が寄せられています。


■“キャラクターグリーティング”が再開

政府の「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけの変更等に関する対応方針について」にもとづき、5月8日をもって「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」が廃止。

それにともない東京ディズニーリゾートでは、同日よりパークでの運営を一部変更することを発表。「引き続きゲストの皆さんとキャストの健康と安全の確保を最優先に運営いたします」とのことで、東京ディズニーリゾートでの魅力のひとつである“キャラクターグリーティング”が再開しました。


関連記事:全国旅行支援がスタート ディズニーホテルも対象で「これは泊まるしか…」

■「うれしい」「泣いちゃうよ!」

“ハグ解禁”にインターネット上では「今日から東京ディズニーリゾートのキャラクターグリーティングでハグ解禁 1歩ずつ、元のパークに戻っていてうれしい…!」「コロナが始まってから、本当に久しぶりだね…泣いちゃうよ!」といった歓喜の声が多数寄せられました。

また「ハグどころか、もふもふなおしりとも触れ合えるの解禁 黄色い丸シールも全て剥がされてくっついて写真撮れる」「フリグリもサインいけるのね!」などの声も。


関連記事:武田製薬工業がコロナウィルスの治療薬を開発 「早ければ9ヶ月程度」

■「ハグ解禁最高すぎる!」「感動」

また、本日パークを楽しんでいる人の「すごい! ミッキーめっちゃハグしてくれた! ハグ解禁最高すぎる!」「写真やサイン帳以外のサインも解禁になってました! 最後にキスで魔法かけてくれたのも感動」「ミッキーとずっと手にぎったままお話した ディスタンスなしで写真撮れた」といった喜びの声が多数見受けられました。

一方で「ホテルの入り口、レストラン&ショップ入り口にもアルコール消毒液なしでした! 気になる方は持ち歩いた方が良さそう」というアドバイスも投稿されています。

これを機に、お気に入りのキャラクターたちに会いに行ってみては!

・合わせて読みたい→武田製薬工業がコロナウィルスの治療薬を開発 「早ければ9ヶ月程度」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

〈Wpc. 〉UVカット100%折りたたみ傘 晴雨兼用コンパクト 【Amazonでチェック】