元Jr.カウアン氏「ジュリーさんと対面した」 その様子に違和感を覚える視聴者も 「なにがあった?」

はじめてジュリーさんと会い話し合いをしたことを明かしたカウアンさん。動画で話す姿に「今までと全然違う」「少し心配」との声が。

カウアン・オカモト

お笑いタレント・たかまつななさんが5日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。

元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトさんを迎えた今回。その姿に「終始上の空」「歯切れが悪い」など、心配する声が多く寄せられています。


■今後、事務所から発表予定

ジャニー喜多川氏からの性被害について声をあげたカウアンさん。たかまつさんから「その後、なにか進展はあったりされたんですか?」と聞かれると、「じつは先日、ジャニーズ事務所の今の社長・ジュリーさんと対面してお話させていただきました」と明かし、「すごく愛のある方だなと…」とコメント。

視聴者からジュリーさんとの会話内容について聞かれると「今後、僕のほうのSNSでも、事務所のほうからも発表されると思うので多くは言えないんですけど…」と前置きしつつも、ジュリーさんのほうから連絡があったことを明かし「すごく真摯に心から向き合っていただいた」と語りました。


関連記事:元ジャニーズJr.「みんな知ってたでしょ? だけど黙認してた」 動画で訴えた言葉に反響

■「申し訳ないという気持ち」

動画内で「僕も申し訳ないなと思っていることがあって…と切り出したカウアンさんは、「まったくそういうこと(性被害)をされずにデビューした人もいるので、そういう人たちを傷つけてしまったなと思ってる」「ジュリーさんと話をして…申し訳ないという気持ちがある」とジュリーさんと会話したことで生まれた感情があった様子。

またカウアンさんは、これまでもジャニーズ事務所を訴えることなどは考えていないと伝え、「嘘はつきたくない」との気持ちで告発に至ったことを説明していますが、今回も「戦いとかではなく、いい方向に…って感じですね」と伝えました。


関連記事:ひろゆき氏、ジャニー喜多川氏の性加害報道に言及 「日本は、臭いものに蓋をする」

■初対面のジュリー氏に「かわいらしい感じ」

また今回、ジュリーさんとははじめて対面したというカウアンさんは「イメージと全然違いましたね。コワモテの印象だったけど、かわいらしい感じでした」といい、「自分のおじさんですし、ショックだったのもあるだろうし。タレントへの思いや、被害にあわれた方への思いも感じました」と振り返りました。

今回の騒動でジャニーズ事務所は、社員や所属タレントらに聞き取り調査を行った・外部専門家が元所属タレントらの相談を受け付ける窓口を設置する方針・メディアの報道や告発を真摯に受け止めている、といった声明文を出しています。

これについてコメントを求められたカウアンさんは「話し合いさせていただいたんで、今後発表すると思うので見ていただけたらと思います」と明言を避けました。

続きを読む ■「今までと全然違う」「少し心配」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)