おいでやす小田、“貧乏性すぎる行動”に妻がドン引き 「とても芸能人とは…」

歩いて布団を買いに行ったおいでやす小田さんは、数時間後に衝撃的な姿で帰ってきたそう…。

おいでやす小田

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、「貧乏性芸能人」としてお笑いタレントのおいでやす小田さんが出演。

そのなかで小田さんの妻が、小田さんの貧乏性すぎる行動にドン引きしたというタレコミを寄せ、注目を集めました。


■布団を買いに出かけ…

芸能界を代表する貧乏性芸能人がスタジオに大集結した今回。番組内では、そんなゲストたちの家族がドン引きした、ゲストの「貧乏性行動」のタレコミを寄せました。

そのなかで小田さんの妻は、3年ほど前に小田さんがホームセンターへ布団を買いに歩いて出かけて行ったときの出来事を振り返ります。


関連記事:おいでやす小田、下積み時代の貧乏エピソードを明かす 「浴槽をガムテープで…」

■「とても芸能人とは思えませんでした」

妻によると、その数時間後に小田さんは頭の上にダブルサイズの布団をのせ、背中には道端で拾ったボロボロのゴルフクラブ1本をさして帰ってきたとのこと…。

なお、後日このクラブ1本だけを持って“打ちっぱなし”へ行ったという小田さん。そんな小田さんの姿を見て、妻は「とても芸能人とは思えませんでした」と打ち明けました。


関連記事:おいでやす小田、川に住むある生物が家に住み着いていたことを告白

■配送料を払うことが嫌で…

一方で小田さんは「端折りすぎて訳分からへん」「マジで奇行みたいになってますやん」と笑うと、その行動に至った経緯について語り出します。小田さんによると、ずっと「ゴルフを始めたい」と思っていたものの、3~4年前は貧乏であったためゴルフを始めることができなかったそう。

そんな当時、家から1.5キロほど離れたニトリに布団を買いに行ったところ、800円の配送料がかかることを伝えられ、払うことが嫌だった小田さんは、頭の上に布団をのせて20~25分の道のりを歩いて帰ったというのです。


関連記事:おいでやす小田、『ラヴィット』卒業をドッキリと勘違い 「ウソやん!」

■帰り道で運命の出会いが

すると、その途中で小田さんは「ご自由にお持ち帰りください」と貼り紙されたゴルフバッグのセットを道端で発見したそう。ちょうどゴルフを始めたかった小田さんは「これもう運命や」と喜びますが、そのとき布団で両手がふさがっていたため、いろいろ考えた結果「7番アイアン」だけを背中にさして帰ることになったのだとか。

一方、経緯を聞いてもなお出演者たちは「いろいろ説明聞きましたけど、奥さんが言うた通り」「全部奇行でしたよね」とコメント。これに小田さんは「ちょっとちゃうやん!理由は分かるやん!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、川に住むある生物が家に住み着いていたことを告白

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】