オリラジ藤森、相方・中田から「慎吾の仕事全部嫌い」と言われ反論

2人での登場が久しぶりのオリエンタルラジオがぶっちゃけました。

藤森慎吾

3日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ(藤森慎吾さん・中田敦彦さん)が登場。

中田さんが藤森さんの最近の仕事ぶりに物申す一幕がありました。


■久々のコンビ同士での再会

MCのオードリー・若林正恭さんは、2人の登場に「こうやってコンビ同士で会うって久しぶりだよね」と感慨深い様子。中田さんは「最後は8年ぐらい前だと思いますよ」と懐かしそうに振り返りました。

歯に衣着せぬ物言いでメディアへの見解を述べる中田さんと、マイルドで他者との関係性や調和を大切にする藤森さん。2人の仕事の仕方は全く真逆のようです。


関連記事:オリラジ中田、破局で傷心の藤森に恋人候補を推薦 「もう出会ってるぞ」

■中田は藤森の仕事が嫌い

中田さんは藤森さんの最近の仕事ぶりについて「王様のブランチのMCやってるなんて、正気の沙汰とは思えない」と衝撃発言。「何が楽しいのか分かんない」と語り、藤森さんを「楽しいんだよ! スタジオで女の子と一緒でグルメのロケ見て!」と動揺させました。

中田さんは「苦行に見える。本当に慎吾の仕事全部嫌い」とバッサリ。藤森さんを「俺の仕事全否定してますね」と爆笑させていました。


関連記事:オリラジ藤森、破局後の恋愛事情を告白 「少しだけモテだした」

■藤森は魂を売っている?

テレビの仕事が大好きだという藤森さん。若林さんから「全部楽しいんでしょ?慎吾は」と質問され「仕事の全部が楽しいっすよ」と笑顔で回答。

それを聞いた中田さんは、とどめとばかりに「タクシーとかのモニターとかで慎吾がCMで出てきたりするんですけど『魂売ってんなー』って思うんですよ」と中田節を炸裂し、スタジオを笑わせました。


関連記事:オリラジ藤森、相方・中田が「ずっと嫌い」な先輩芸人を明かす

■2人の掛け合いに満足する若林

藤森さんは「売ってねぇんだよ! スポンサーまでディスってんじゃねえぞ!」と反論。2人の掛け合いを見ていた若林さんから「めちゃくちゃ面白いよ、ずっと聞いていたい」と称賛されました。

視聴者からは「これぞオリラジって感じの掛け合いでめちゃくちゃ楽しかった」「ブレないあっちゃんと慎吾くんが見れて嬉しい」と多くのコメントが。息の合った2人のコンビネーションに喜びの声が上がっています。

『あちこちオードリー』はTverで5月10日まで視聴可能

・合わせて読みたい→オリラジ藤森、破局後の恋愛事情を告白 「少しだけモテだした」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】