米マクドナルドがついに「あのソース」を販売 マニアから歓喜の声

これからはポテトにもナゲットにもつけられる!と興奮するファン続出。

マクドナルド
限りなく本物の味を追求したと謳うレシピがインターネット上にアップされる程熱烈なファンが多いマクドナルドの「ビッグマックのソース」。

あの病みつきになる絶妙な味を求めて試行錯誤したマニアたちに、アメリカのマクドナルド法人から嬉しいお知らせが発表されました。


■往年のデザインをパッケージに採用

4月27日にアメリカのマクドナルドが公開したリリースによると「長年、ビッグマックのソースを『多めで!』と注文するお客様が沢山いらっしゃいました。そんな皆さんに朗報です。ソースが単品で購入できるようになります」とのこと。

商品の名前は「ビッグマックソース」。チキンナゲットを購入した際にもらえるソースと同じような容器に入っている他、青い容器に入れられたデザインは「ビッグマック」が発売された当初の包装からインスピレーションを得たことも報告されています。


関連記事:妻夫木聡、口の周りにソースを付けるお茶目な一面も 「デカいんですよ!」

■他の商品との組み合わせもおすすめ

公式はくウォーターパウンダーやフィッシュバーガーにこのソースをかける画像を公開し、ビッグマックのみならず他のハンバーガーと組み合わせるという新しい組み合わせも提示。

現在はアプリを使った注文でのみこのソースをゲットすることが出来るのですが、数量限定と謳われていることから多くのファンが我先に購入する現象が起こっているようです。


関連記事:コスタリカのマクドナルドメニューを全力再現 奇跡の鬼うまバーガー爆誕した…

■SNSからは歓喜の声

米マクドナルドの公式ツイッターが同日「ビッグマックソースの幸運を祈ってコメントください」「在庫に限りがあるのでこのツイート読み終わったらすぐアプリにアクセス!」と投稿した所「うそだろ!!!」「信じられない、最高」「ビッグマックソース!!」といった歓喜の声が続出。一部のファンには公式から「そうです、ビッグマックソースです」「今すぐアプリから注文してね」と反応するなど大きな盛り上がりを見せています。

YouTube等の動画サイトにも既に「食レポ」がアップされ、ポテトやナゲットにつけて楽しむファンが多数見受けられました。

現在、米マクドナルド公式ツイッターのプロフィール欄は「ビッグマックソースついに発売 4月27日から アプリ注文のみ」となっている程この商品に力を入れている様子。日本マクドナルドでの販売も期待したい所です。

・合わせて読みたい→コスタリカのマクドナルドメニューを全力再現 奇跡の鬼うまバーガー爆誕した…

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】