岡村隆史、和田アキコ子からマネージャー巻き込む“ガチ説教” 謝罪の張り紙も…

良かれと思ってしたことが和田さんを逆に怒らせる展開に? 岡村さんヒヤヒヤの「電子レンジ事件」とは…。

岡村隆史

27日、お笑いコンビ・ナインティナイン(岡村隆史さん・矢部浩之さん)がパーソナリティを務める『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、岡村さんが冒頭から謝罪。

歌手の和田アキ子さんとの一件を報告し、矢部さんが呆れる展開となりました。

【ツイッター】ナイナイANN「謝罪の張り紙」


■先週から発生「電子レンジ事件」

同局の9階にある給湯室には、和田さんの番組関係者が使う「電子レンジ」と「お酢」が置いてあるそう。「持ち出し厳禁」の注意書きとともに、お酢は袋のなかに入っているそうですが、なにが入っているのか気になった岡村さんは、確認する際に一瞬手に取ってしまったといいます。

先週のラジオで、一瞬とはいえ触ってしまったことに対し、矢部さんに怒られた岡村さんは、ほかスタッフも電子レンジを無断で使用したことがあると漏らし、これは皆で謝罪しなければ、という流れになりました。


関連記事:ナイナイ岡村、第一子誕生の報告をするも矢部は疑惑の目 「ホンマかな…」

■謝罪の電話でマネージャーにも飛び火…

そして同日の生放送では、冒頭から「非常にやばい」「最悪の状況といっても過言ではない」と切り出す岡村さん。

先週の件を受け、まずは電話で本人に謝罪したそうですが、タイミングが悪かったことと、岡村さんの説明が少し間違っていたこともあり、和田さんを余計に怒らせてしまったといいます。

また当時、和田さんのマネージャーが笑いながら話を聞いていたそうですが、「なにがおもろいねん」と飛び火を食らう事態になったそうで、岡村さんいわく「どんどん雲行きが怪しくなって」という状況になってしまったそう。


関連記事:ナイナイ岡村、相方矢部に妻をイジられるも驚きの事実が判明 「謝って!」

■ガチ説教「結婚のときも、子供のときも…」

そもそも給湯室にあまり行かないという和田さんは、岡村さんの謝罪の内容をあまり理解できなかったようで、話は「だいたいお前、報告遅いで。結婚のときも、子供のときも」とガチ説教の流れに。

「これはなんの電話なの?!」とヒートアップする和田さんに「アッコさんの番組のものを勝手に触ってしまったことと、電子レンジを“30秒”だけ使ってしまったことに対する謝罪のお電話です」とタジタジとなる岡村さん。

電話は結論がつかないまま、和田さんの夫が帰宅したタイミングで切られてしまったそうで、モヤモヤとしたまま終了となりました。


関連記事:岡村隆史、女芸人と一夜を過ごした過去 視聴者からは「ホラー」の声

■「この土曜日が運命の日」

電話の一件を報告し「もう終わりやわ」と嘆く岡村さんに、矢部さんは「終わりやな(笑)着地してないやん」と、呆れた様子。

また岡村さんは、該当の電子レンジに謝罪の張り紙をしたそうですが、矢部さんは「俺見た」「反省してるように見えない」と苦言を呈します。

「まあ誠意は伝わったんじゃない?」とフォローを入れる矢部さんですが、岡村さんは「この土曜日が運命の日」と、土曜日生放送予定の和田さんのラジオで、この件が触れられるまでは決着がつかないと話しました。

続きを読む ■岡村さんの「謝罪の張り紙」はこちら

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】