おいでやす小田、後輩芸人の言葉に憤慨するも… 劇団ひとりは「中身がない」と一蹴

おいでやす小田さんがボコボコ状態?みなみかわさんの相談相手オーディションに参加しました。

おいでやす小田

23日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に、お笑いタレントのおいでやす小田さんとみなみかわさんが登場。

激しいバトルを繰り広げるなか、お笑いタレント・
劇団ひとりさんから厳しいひとことが飛びましました。


■戸惑いを見せる小田

番組の企画「みなみかわの相談相手オーディション」に参加した小田さん。「相談相手はいいですよ。でもオーディションって…何様?」と困惑した表情からスタート。

小田さんのように、共演者からイジられるキャラクターになりたいと考えているみなみかわさんは「僕は小田さんみたいにイイ感じでイジられていない。小田さんは安パイなイジられ方されてるじゃないですか」と鋭く切り込みました。


関連記事:劇団ひとり、結成22年目の芸人をバッサリ 「満振りを見たことがない」

■みなみかわはイジられたい

MC劇団ひとりさんから「日ごろどんな感じでイジられてるんですか?」と質問された小田さんは、「ベタなので言うとロケがはじまってゲストとして名前が呼ばれなくて『わしは?』とか『置いてくな!』みたいなとか」と自身のエピソードを説明。

それを聞いたみなみかわさんから「そういうのをやりたい。一番手前の笑いっていうか」とコメントしました。


関連記事:ヒロミ、腐り芸人に「うちの事務所来ていいよ」 暴露に「言うなよ!」と焦り

■小田の大声「ラッパみたい」

さらにみなみかわさんは、いつも小田さんが出す大声を「ラッパみたい」と表現。「小田さんの『コラー!』っていう言葉がファーと宙に浮く時があるじゃないですか」と自身の見解を語ります。

みなみかわさんの「ラッパ」表現が腑に落ちない小田さんは、「そんなつもりでやってない。ラッパを吹いている認識はないですよ」と反論。みなみかわさんと激論を繰り広げました。


関連記事:キンタロー。若手時代に経験した先輩芸人の衝撃行動を告白 「ガチのトーンで…」

■劇団ひとり「あんまり中身がない」

みなみかわさんは「僕は大声とか恥ずかしくて出せない。小田さんはそれ1本でよくやれてるな、って。」とバッサリ。小田さんは「また余計な事言うとんなコラ!」と大声で憤慨するも、劇団ひとりさんからも「あんまり中身がないじゃないですか、おっしゃってる内容に」と追い打ちをかけられる事態となりました。

視聴者からは「相談相手として来たのにボコボコにされている小田さんって」「みなみかわさんの切れ味がすごいな」「みなみかわさんは相談相手とかいらなそう」とのコメントが寄せられていました。

みなみかわさんの相談相手がいつ決定するのか期待が高まります。

『ゴッドタン』はTverで4月30日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、腐り芸人に「うちの事務所来ていいよ」 暴露に「言うなよ!」と焦り

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!