ギャル曽根がやっている「ちくわの食べ方」が最高 甘辛チーズでマジとまらん…

甘辛系の韓国グルメが好きは必見! ギャル曽根さんにかかれば、ちくわが「あの料理」に化ける……。

ちくわ

値上げラッシュと言われる昨今、上手に活用したいお手頃な食材の1つが「ちくわ」です。

以前、大食いタレントのギャル曽根さんがYouTubeで紹介していた、ちくわのレシピを試したところ、簡単で超激うまでした…。

【動画】ギャル曽根さんのレシピを動画で見る


画像をもっと見る

■ちくわで「チーズタッカルビ」

チーズタッカルビ

編集部が注目したのは、2021年12月にギャル曽根さんが自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』で紹介した「ちくわチーズタッカルビ」。

材料は以下の通り。

・ちくわ:4本

・とろけるスライスチーズ:適量(ちくわの本数に応じて)


★合わせ調味料

・コチュジャン:大さじ1

・料理酒:大さじ1

・みりん:大さじ1

・はちみつ:大さじ1/2

・醤油:小さじ1



関連記事:ロバート馬場家特製「おつまみちくわ」 簡単なのに驚くほど旨かった…

■ちくわの穴にチーズを詰める

チーズタッカルビ

まずちくわを半分に切り、写真のように適当な大きさにカットしたスライスチーズを折り畳むようにして小さくまとめ、ちくわの穴に詰めていきます。

一般的なスライスチーズの大きさだと、4等分するとちくわの穴にジャストフィット。

チーズタッカルビ

この状態ですでにおいしそう…。


関連記事:ギャル曽根の「無限きゅうり」がマジで止まらん あの調味料に漬けるだけ…

■ちくわを焼き、合わせ調味料で味付け

チーズタッカルビ

そうしたら、★の調味料で合わせ調味料を作っておきます。

チーズタッカルビ

チーズを詰めたちくわは、サラダ油をひいたフライパンで炒めていきます。基本的に火が通っていなくても食べられるので、中のチーズがとろければOK!

仕上げに、合わせ調味料を加えて全体をしっかり和えれば、ギャル曽根さん流「ちくわチーズタッカルビ」の完成です。


関連記事:ギャル曽根の「厚揚げの食べかた」が天才的 コスパ最強でこれは助かる…

■甘辛で無限に食べられるウマさ

チーズタッカルビ

フライパンで炒めている段階から、コチュジャンやはちみつの甘辛い香りでグッと食欲をそそられます。

食べてみると、ちくわの弾力のある食感と、中からとろ~りとろけるチーズ、そして甘辛いタレがしっかりと絡まって、これは激うますぎる…! 本場のチーズタッカルビとはまた違うものなのでしょうが、これはこれで最高に美味です! 甘辛い韓国グルメが好きな人は絶対に試してほしい…。

チーズタッカルビ

今回はちくわ4本で作りましたが、味見のつもりがどんどん止まらなくなってしまい、チーズや甘辛い味付けが好きな人はこの倍量でつくることを強くオススメします。

おかずにもなるし、おつまみに最適な、ギャル曽根さん流「ちくわチーズタッカルビ」。ぜひお試しあれ。

続きを読む ■ギャル曽根流ちくわの大量消費レシピ

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)