アンミカ、さらば森田の「仕事優先」で破局説を一蹴 視聴者から反響呼ぶ

視聴者からは「アンミカ先生に返す言葉もないっすわ」のほか「森田の言い分わかる」といった理解を示す声も。

アンミカ

20日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが元恋人との破局理由を告白。

森田さんの発言に対し、タレントのアンミカさんが一蹴する一幕が反響を呼んでいます。


■彼女からの質問で別れを切り出す

昨年末に元恋人と破局したという森田さん。交際期間はわずか2ヶ月だったそうですが、その理由として「高ぶらんかった」と明かし、スタジオからはブーイングの嵐が。

また別れのきっかけは、彼女側から「好きじゃないよね? 私のこと」と聞かれたことだったそうで、彼女側としては「好きって言ってほしい」というノロけで聞いたつもりが、森田さん側としては覚悟を決めるきっかけとなってしまったよう。


関連記事:ハライチ岩井の独特な“恋愛観”をアンミカが一蹴 「狭い話やなあ」

■以前も「仕事優先」で破局した森田

また破局の理由として「彼女に時間削がれるのが怖い」「彼女といる時間ってなにも生み出さない」と語る森田さん。

1日一緒にデートした日はとくに、夜寝るときに罪悪感が襲ってくるそうで「なににもつながらないことをやっている」ということに焦りを感じるといいます。

職業病もある、と話す森田さんですが、以前の恋人とも「仕事を優先」で破局したと明かし「仕事で精一杯やから恋愛してる時間がない」と話します。


関連記事:アンミカ、“束縛=愛”と語るキンプリ高橋を論破 「師匠って呼びたい」

■アンミカ「別れかたは誠実さと責任感が出る」

これにアンミカさんは、恋愛と仕事で「恋愛」を優先する男性は「どうなんって思う」と仕事優先の森田さんに理解を示しつつ「女の人も高ぶらせられんかった。あと『時間が削がれてる』って思わせる相手やから、合わんかったんよ」とお互いの相性の問題もあるとコメント。

「ただ、伝えかた」と切り出し、「別れかたは“誠実さと責任感が出る”から、そこはどうやったん? って思う」と話し、森田さんは「僕の伝えかたが悪かったです」と反省する様子を見せました。


関連記事:さらば森田、YouTubeの登録者数増加で収入もアップ? 「家賃どころじゃない」

■「返す言葉もない」のほか、森田に共感の声も

放送後、視聴者からは「別れかたには誠実さと責任感が出る by アンミカ 本当にそれ!」「素晴らしい説法をありがとうございます」「アンミカ先生に返す言葉もないっすわ」「その通りでございます…」といった声が。

そのほか「結局仕事優先というより好みのタイプには頑張るんだよ…」「森田の言い分わかる。仕事は成果が明確だけど、彼女は成果が見えない。喧嘩や別れになったら損した気分になる」「芸人さんにオンリーワンは無理なんじゃないかな」といった声も寄せられています。

『トークィーンズ』は4月27日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→アンミカ、“束縛=愛”と語るキンプリ高橋を論破 「師匠って呼びたい」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】