「綺麗」は顔じゃない! 美人と言える女性の特徴3選

綺麗で美人と言われる人は、内面こそが素敵なんです。

若いカップル

見た目は普通なのに、言動が綺麗でお上品さが漂う人って、オトナの色気があって素敵ですよね。幼く見られたくないならきっと、その綺麗さを感じさせる特徴が気になるはず。

そこでfumumu取材班は、綺麗な女性の特徴を聞きました。


■ヒステリーにならない

「些細なことでイライラしたり、気に入らないと声を荒らげて怒るような人、美人とは言えないでしょ。


大切な人が亡くなったとかなら理性を失うのもわかるけど、そこまでじゃないのなら態度は考えるべきだよ。


時にイラっとすることもあるだろうけど、感情任せな言動は人間じゃなくて理性の弱い動物だから。気に入らないことがあってギャーギャー騒いでいいのは、小学生までだって」(30代・女性)


関連記事:彼女にしたい! 男性が思い描く「理想の女性」とは

■せかせかせず落ち着く

「せっかちな人って、見ていて疲れる。だいたいキャパが小さいし、思いやりに欠けたり自己中な人が多いよね…。


仮に見た目が美人でも、言っちゃ悪いけど普通におブスだよ。綺麗でありたいのなら、落ち着いたほうがいい」(20代・女性)


関連記事:「この人、頭悪いかも…」と気づいた瞬間

■綺麗な言葉を使う

「見た目が美人でも、口から出た言葉がだらしないとガッカリよ。字と言葉を綺麗にして損はないから。とはいえ、体に染みついている言葉を自力で変えるのは簡単ではない。


だから綺麗な言葉をしゃべる人と仲良くなって、定期的に会話するようにすれば、だんだん言葉もうつってくるよ。


人って一緒にいる人の影響をそれなりに受けるから、理想的な人の近くにいたり写真を眺めたりして、自分に刷り込んでいくのも効果的だと思う」(30代・女性)


誰だっておブス認定されるよりも、綺麗だと思われたいはず。髪や肌のケアをして清潔感を保ったりと、見た目を美しくするのもそうですが、内面の美しさも大事です! ご紹介したなかに自分に足りないなと感じたものは、どんどん取り入れてみましょう!

・合わせて読みたい→「この人、頭悪いかも…」と気づいた瞬間

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】