セブン「ナチュラルポテト」の“アレンジレシピ”が最強 これは危険なウマさ…

公式おすすめのやみつきアレンジに挑戦! 気付いたらあっという間になくなる…。

ナチュラルポテト

じゃがいものホクホク感がたまらない、セブン-イレブンの「ナチュラルポテト うましお味」。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、今回はセブンプレミアム公式おすすめ、やみつきアレンジに挑戦してみました!

【ツイッター】「ナチュラルポテトうましお味」の絶品アレンジ


画像をもっと見る

■やみつき「ピザ風」アレンジ

こだわりの岩塩を配合した「ナチュラルポテト うましお味」。ヨーロッパ産の皮付きじゃがいもをくし形にカットし、素材の風味を存分に生かしたポテトスナックです。

編集部では、同アカウントが紹介した“ピザ化”アレンジに挑戦。

アレンジに使う調味料はこちら!

ナチュラルポテト

・ケチャップ:大さじ1

・粉チーズ:小さじ1

・黒コショウ:少々

・タバスコ:少々(お好みで)


今回は自宅にタバスコがなかったため、それ以外の調味料でアレンジしました! スパイシーな味が好きなかたは、ぜひタバスコも使ってみてくださいね。


関連記事:カルビー「ヤミーポテト」はやみつき必至! チーズが驚きのなめらかさ

■袋に調味料を入れて、そのままシェイク!

アレンジ方法は簡単。ナチュラルポテトの袋を開け、ケチャップ(大さじ1)、粉チーズ(小さじ1)、黒コショウ、タバスコ(各少々、お好みで)を加え、開き口を手で押さえながら閉じ、そのままシェイクします。

ナチュラルポテト

ナチュラルポテト

もしくは箸などでまんべんなくかき混ぜる方法でもOK。

ポテト全体に調味料がなじんだら、お皿に盛り、お好みで粉チーズ、黒コショウ(少々)を振りかけて、完成です!


関連記事:ピザポテトがカップ麺に! 気になる味を確かめてみた

■ジャンキーさがアップ!

あっという間にできるアレンジ。

ナチュラルポテト

実際に食べてると、ポテトのホクホク感、ケチャップの酸味と甘味、そして粉チーズが合わさり、たしかにピザのようなジャンキーな味わいに。個人的にはここにコンソメを少し入れてもさらに美味しいかなと思いました。

ナチュラルポテト

ホクホク感が強いポテトなので、ケッチャプの味の強さに負けそうなところを、しっかりと味の存在感を残しつつ、旨味がアップしてます。これはいくらでもパクパクいける…。


関連記事:チーズ×有名スナックが熱い! クセになる味に手が止まらない

■SNSでは「小ぶりサイズ」も好評

SNSでも「セブンのナチュラルポテト うま塩味バカ美味い!」「作った人天才ノーベル賞もらったほうがいい」「うますぎる…」と大好評の同商品。

その味だけでなく、通常のスナックより“小ぶりなサイズ”も好評なようで「手軽に一回分だ」「1人で食べ切れるサイズだし、芋好きにはたまらん」といった声のほか「美味しすぎてビッグサイズで売ってほしい」といった大きめを切望する声も。

公式おすすめ「やみつきピザ化アレンジ」、興味のあるひとはぜひ手にとって、お試しを!

続きを読む ■公式ツイッターはこちら

明治 北海道十勝 パルメザンチーズ【Amazonでチェック!】

この記事の画像(6枚)