『ぽかぽか』萬田久子、番組企画に“まさかの持参物” 「爆笑」「面白すぎた」

ハライチから持参物について咎められる萬田さんですが…。お茶目すぎる展開に。

萬田久子

14日、お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気さん・澤部佑さん)と、フリーアナウンサーの神田愛花さんがMCを務める『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、女優の萬田久子さんが出演。

番組企画への持参物にスタジオを驚かせました。


■「牛肉ぴったんこチャレンジ」にそうめん持参

同日の放送では、萬田さんが「牛肉ぴったんこチャレンジ」に挑戦。番組側が用意したお肉約2kgを300gになるようカットし、お肉の重さが「誤差10g以内」であれば持ち帰ることができる恒例企画です。

お肉が大好きだと話す萬田さんは、意気込みながら「これ違反かな…」「ちょうど300gのそうめんが家にあって」と重さの感覚が掴めるよう“そうめん”を持参。

しかしハライチから「えっ?!」「そんなカンニングだめですって!」と怒られてしまいます。


関連記事:リュウジの「豚なすそうめん」が“ひやあつ”で最高 トロトロなすを絡めて絶品に

■チャレンジ失敗に「えっ?!」

スタジオもどよめくなか、萬田さんは「固いものと、これは柔らかいものだから」とそうめんは見逃してほしいよう。

しかしハライチは「みんな楽屋で…。アンタッチャブルさんなんか、手で押しながら練習して」「初めてですよ、そうめん持ってきた人」と容赦しません。

結果、緊張しながらお肉をカットする萬田さんですが「206g」となり、チャレンジ失敗に。そうめんの重さを頼りにしていただけに、思わず「えっ?!」と驚きの表情を見せます。


関連記事:優しいけど旨味は強いゾ! コイケヤから新感覚スナック「おこめ心地」登場

■持参したそうめんは「茹でたら300g」

澤部さんが確認してみると、持参したそうめんは「乾麺100gが2つ」の「200g」だったことが判明。茹でると「300g」になるとのことで、まさかのミスに爆笑が巻き起こります。

そうめんを持参したマネージャーの名前を呼びながら「平子~!」「なにそれ~」と不満を漏らす萬田さん。

感覚は間違っていなかったようで「じゃあいいか!」とお肉を持ち帰れるか確認しますが、すかさずハライチから「だめですよ!」と怒られました。


関連記事:大泉洋がやっている「そばの食べ方」が目からウロコ 今度からこうするわ…

■「面白すぎた」「最高のオチ」と反響

放送後、この一幕に「萬田久子のそうめん面白すぎた」「待って(笑)そうめん200gは爆笑すぎる」「全然足りない(そうめんが200g)だった」といった声が。

そのほかに「乾麺の状態では200gで、茹でたら300gという最高のオチ(笑)」「萬田久子さん、めちゃくちゃおもろいやん!(笑)お茶目でかわいい」「萬田さん、ずるっこいと思ったらお茶目さん」といったコメントが続々と集まっています。

・合わせて読みたい→優しいけど旨味は強いゾ! コイケヤから新感覚スナック「おこめ心地」登場

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)