ニューヨーク嶋佐、なぜ人気があるのかわからない後輩芸人 「本当に意味わかんない」

「ラジオだったのか」と納得する一幕もありました。

ニューヨーク・嶋佐和也

12日、お笑いコンビ・ニューヨーク(屋敷裕政さん・嶋佐和也さん)がYouTubeチャンネル「ニューヨーク Official Channel」(登録者数30.2万人)を更新。

動画内で、後輩芸人・マユリカに対し、「なぜ人気があるのかわからない」と思っていたことを明かす一幕がありました

【動画】ニューヨーク嶋佐、清水あいりをDMナンパして深く後悔 「今さら謎の…」


■ラジオが大人気のマユリカ

今回、チャンネルでは30分トーク企画を実施。ゲストとして、今年4月に東京進出を果たした関西の人気コンビ・マユリカ(中谷さん・阪本さん)のふたりが登場。中盤、阪本さんのピンでのライブが3000枚売れた件について話すことになります。

東京ではまだ知名度の低いマユリカですが、関西では『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西)が大人気で、阪本さんのソロのライブで、配信チケットが3000枚も売れたことで知られています。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、先輩の服を「ダサい」と暴露 「ウソみたいなドクロが…」

■「本当に意味わかんないねって話を本当にしてたの」

この人気に、嶋佐さんは「それヤバいよ。一番人気あるよ、今」「ピンで3000人なんて聞いたことない」と驚愕。相方・屋敷裕政さんが「昔のラジオめっちゃある芸人のあの感じ」と解説すると、嶋佐さんは「ラジオだったのか」と納得しつつ、「マユリカが本当になんで人気あるのか、本当に意味わかんないねって話を本当にしてたの」と打ち明けます。

すると、中谷さんは「本当に意味わかんない…?」と聞き返すように反応。一方、屋敷さんは「マユリカのラジオもめっちゃ聞いたのよ。めっちゃ面白い」「なるほどな、そういうことかって」「ダイアンさんに似てるよね」と、先輩コンビ・ダイアンに例えました。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、清水あいりをDMナンパして深く後悔 「今さら謎の…」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「30分トークは毎回だけど、普通の人ならスルーするような些細な話も屋敷さんがえ、待って、それはなんでとか、なんでそう思ったん、とか細かく掘り下げてくれるから、擦り倒されたエピソードトークだけじゃなくて新鮮な話が引き出されてて最高」「ずっと見たかったニューヨーク×マユリカ。誇張なしに3時間くらい見ていたい」「聴けば聴くほどニューヨークさんが話聞き出すのが上手なことがわかる。ありがたや」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は11分頃から

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

関連キーワード