雑誌を買うとき「上から3冊目を取る人」は婚期が… 南野陽子が語ったジンクスに驚き

雑誌など積まれた商品を買うとき、上から取らない人は…。南野陽子さんが語った驚きのジンクス。

南野陽子

11日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、女優の南野陽子さんが出演。

雑誌を買うとき、上から3冊目を選んで取る人について、実体験を踏まえたジンクスを語り、注目を集めました。


■積まれた商品、どこから取る?

同日の放送では、タレントのいとうあさこさん、森口博子さんとともに、買い物企画に出演した南野さん。

森口さんが、商品棚に積まれた収納ケースを選ぶ際、少しでも綺麗なものを選ぼうと、上からではなく下から商品を選ぼうとするのを見て、南野さんは「雑誌とか、どこの取る?上から取る?」と切り出します。


関連記事:『ヒルナンデス』本田望結、子役時代に語っていた「女優を目指す理由」に反響

■3冊目を選ぶ人は「婚期が遅れる」

これに、いとうさんが「上からって言うべきなんでしょうけど、正直なことを言うと3冊目」と話すと、森口さんも「私も!」と共感。

恐らく多くの人がやっていることと思いますが、南野さんいわく「3冊目を取る人って婚期が遅れるって」というジンクスがあると話します。

いとうさんと森口さんは「ちょっと待って(笑)」「私たちにわざと?」「陽子ちゃんずるーい!」と動揺を隠せず……。


関連記事:意図していないのになんで…婚期が遅れる女子の特徴

■南野もかつては「3冊目だった」

動揺する2人に、南野さんは「私も3冊目だったの。私も43歳で結婚だから、全然早いほうではない」と明かし、実体験に基づいているものだと説明。

いとうさんから「結婚してからは3冊目を取らなくなったの?」と問われると、南野さんは「結婚してからは取らなくなった」とも明かします。

続けて「何の変化かだけちょっと伺っていいですか? なぜ結婚したら3冊目を取らなくなるんでしょうか」と追求されると、「なんだろう、(結婚すると)結構時間に追われてたり、自分のことを後回しで、一番上のを取るように変わっていくの」と話す南野さんでした。


関連記事:いとうあさこ、スゴ腕店員に忖度なしの本音レポ 人気商品に「墨汁じゃん」

■驚きのジンクスにネットザワつく

あくまで“ジンクス”ではあるものの、南野さんが語ったとあって、インターネット上では「ちょ、やーだー! 3冊目とってるよー!」「ワイも、雑誌は上から3冊目をとる。だから婚期が遅れてるのか」「3冊目な私無事死亡しましたありがとうございました」といった声が相次ぎ、話題に。

番組では、当初下のほうから商品を選んでいた森口さんが、南野さんの話を聞いて「じゃあ私これ、1番上を取ろうかな!」と話し、笑いを誘っていました。

・合わせて読みたい→意図していないのになんで…婚期が遅れる女子の特徴

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

南野陽子 奇跡の50歳 週刊ポストデジタル写真集【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)