高須院長、美容外科を目指す医学生へのメッセージに反響 「金儲けしたり…」

高須院長が、これから美容外科を目指す医学生へメッセージを綴っています。

10日、高須クリニックの高須克弥院長が、自身の公式ツイッターを更新。

これから美容外科を目指す医学生に向けて、熱いメッセージを送っています。


■「金儲けしたり楽するのを目的にしないで」

高須院長は「これから美容外科を目指す医学生諸君に贈る言葉」として、「初めから金儲けしたり楽するのを目的にしないでください」とメッセージ。

そして「僕の理想の医者は患者さんに挺身する兵士です。僕は険しい獣道を歩くのが好きなんです。『前車の覆轍は後車の戒め』だと信じて自分の体を使って人体実験してます。けっこうつらいなう」と仕事に対する自身の想いを綴りました。


関連記事:高須院長、指原莉乃の哲学を瞬殺 「それ勘違いです」とバッサリ

■「大好きです」「医者の鑑」と反響

また、ツイートには自身の過去のインタビュー記事を引用。記事では美容外科医についての私見や、麻酔医のいないクリニックの危険性、美容整形の広告について言及しています。

今回の投稿にインターネット上では「高須先生のようなお医者さんが1人でも増えてほしい!」「かっちゃん先生の理想がこれからの医学生諸君に伝わりますように願います」「かっちゃんが自ら実験台にするところが大好きです。ダウンタイムや気持ちがわかるので最強です」という反響が寄せられました。

さらに医療従事者からは「先生は医者の鑑です! これまでの言葉も拝見させて頂きましたが、心底尊敬致します!」といった声が届いています。


関連記事:高須院長、現代の医療業界の問題を強く批判 「許せません」

■「美容は医療のデザートです」

また、高須院長は過去に「美容は医療のデザートです。メインの料理ではありません」ともツイート。

「僕はメインを目指していたのに美容外科しかできない料理人だと誤解されています。凄く残念です」と綴っており、コメント欄には「高須先生みたいに保険も自由も両方やるのが理想」「メインの重要性を重々理解した上でデザートの意味を大切にしているということですよね。栄養はなくとものデザートは人の心を豊かにします」といったつぶやきが寄せられています。

・合わせて読みたい→高須院長、現代の医療業界の問題を強く批判 「許せません」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

『大炎上』 (著)高須克弥 Kindle版【Amazonでチェック】