ダイアン、ロケ中に乱入してきた無礼な後輩芸人に怒り 「めちゃくちゃイタい」

ダイアンのロケ中に突然話しかけてきた後輩芸人。なにか持ちネタがあるのかと思いきや…。

ダイアン

8日、お笑いコンビ・ダイアン(津田篤宏さん、ユースケさん)がパーソナリティを務める『ダイアンのTOKYO STYLE』(TBSラジオ)にて、ある番組のロケ中に面識のない後輩芸人から話しかけられた出来事を語りました。


■ロケに乱入してきた男性「おはようございます」

先日、大阪の天王寺区でロケをしていたというダイアン。すると、1人の男性が突然話しかけてきたのだそう。物怖じせず入ってきたその男性の様子に、ユースケさんは最初「一般の人かな?」と思ったといいます。

しかし、その男性はダイアンに向かって「おはようございます」と挨拶。さらには「『住みます芸人』の○○です」と、吉本興業のプロジェクト『あなたの街に“住みます”プロジェクト』に参加している芸人であると自己紹介してきたそうです。

同じ吉本興業の所属するお笑い芸人でありながら、先輩にあたるダイアンのロケに突然入ってくるという行動に、新人なのかとも考えたダイアンですが、その男性が言うには芸歴は9年目とのこと。それを知ったユースケさんは「びっくりした」「めちゃくちゃイタい」と、呆れてしまったようです。


関連記事:ダイアン津田、サシ飯が厳しい元仲良し芸人を告白 「ちょっとしんどいな…」

■「水泳やってました」を何度も…

後輩芸人に困惑しながらも「なんやおもろいことやるんかな」と、期待していたという津田さん。しかしその後輩から飛び出した言葉は「僕、水泳やってました」という報告。それも1度ではなく、何度も「水泳やってました」を繰り返し言ってきたそう。

後輩芸人の行動について津田さんは「もしやで? 俺らが9年目ぐらいのときに急に俺が先輩のロケ入ってって、いきなり誰も知らん『ゴイゴイスー』みたいなん延々やったらどうする? なんも世話になってへん先輩に」と、いかに非常識であるかを説明。

自分の状況で置き換えたことで「だんだん腹たってきた」と言う津田さんは、「なんで俺ちょっと気遣ったんやろ」と後輩芸人の相手をしてしまったことへの後悔も口にしていました。


関連記事:ダイアン・ユースケ、コンパで怒らせた先輩芸人 「何してんねん!」

■ラジオで話せば喜ぶ可能性も

また津田さんは、無礼な後輩芸人のトークをこの放送ですることによって、本人が「この間すみませんでした」と謝罪をしてくるのも嫌だとの思いを吐露。しかしそれに対しユースケさんは「それやったらええけど、『ラジオで言ってもらえた』」と、その後輩芸人が逆に喜ぶ可能性も示唆。

というのも、ロケに入ってきたときのその後輩芸人の態度に「めちゃくちゃ勇気出して入ってきた感じもない」「『爪痕残したれ』みたいな感じでもない」と、思ったと言うユースケさん。先輩のロケ中に突然話しかけるという行為がタブーであるということにも「今も気づいてなさそう」と推測しました。


関連記事:ダイアン津田、渋谷凪咲とのトークでガチ照れ 相方・ユースケも困惑の展開に

■芸人のなかでも「悪いイタさ」

お笑い芸人という職業柄、破天荒な言動も芸風として認められることはあるものの、「良いイタさ、悪いイタさあると思う。芸人。あれ悪いイタさ」と、その後輩芸人の先輩の絡み方を改めて批判したダイアン。「先輩のロケ入っていって『水泳やってました』だけじゃムリやって」と、先輩としてのアドバイスと苦言も口にしました。

このエピソードにリスナーからは「ダイアンさん、人一倍倫理観しっかりしてるとこがイイ」「ユースケさんがキレるのも珍しい。是非ゲストに呼んでもらいたい」「こういう文句言う回が大好きすぎる」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→ダイアン・ユースケ、コンパで怒らせた先輩芸人 「何してんねん!」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!