杉浦太陽、雨のなか長男ときのこ狩りへ 山中で語った「本音」にグッとくる…

冷たい雨が降りしきるなか、長男ときのこ狩りへ出かけた杉浦太陽さん。どうしてもこの日に出かけたかった理由は…。

杉浦太陽

俳優の杉浦太陽さんが、5日に自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。

長男ときのこ狩りをするなか、思春期の子供と向き合う難しさについて語った一幕が、反響を呼んでいます。

【動画】杉浦太陽、キャンピングカーできのこ狩りへ


■中学生になる長男ときのこ狩りへ

この春から中学生になる長男、お笑いタレントの坂井きのこさんらとともに、キャンピングカーできのこ狩りへ出かけた杉浦さん。

しかし当日は土砂降りの雨が降っており、「この天気できのこ狩りに行くのか!? っていうね(笑)」とこぼす杉浦さんですが、「休みがこの日しか取れませんでした」「(長男が)2~3週間前からずっと楽しみにしていたから…」と、雨天決行に至った背景を明かします。


関連記事:杉浦太陽、長女のインスタ「僕のフォロワー超えちゃった」 開設させた理由は…

■思春期の子供と向き合う難しさ

きのこ狩りをしている最中、1人山道を歩きながら杉浦さんは「(長男も)思春期に入りましたけども、きのこっていう原点は好きみたいで。友達と遊ぶのが1番ってずっと言ってたんですけど、それはもちろん優先しながら、きのこだけは自分の心の芯にあるみたいで…」とぽつり。

「親としても、(長男とは)最近ちゃんと遊ぶというか、友達との時間が優先で僕も寂しかった部分があったんですけども、こうやって親子で共通の趣味みたいな感じで、きのこを通じて親子の絆が深められるのは、すごく嬉しいです」と語り、杉浦さんにとっても特別な思いがあったようです。


関連記事:辻希美、長女から“駅まで送って”と頼まれ… 見送った後の「本音」に涙する人も

■思春期を乗り越えた長女との関係は…

一方で、まだ幼い次男や三男とは、ゲームや戦いごっこをして遊んでいるという杉浦さん。

そして、ひと足先に思春期の気難しい時期を乗り越えた長女とは「夜、パパとママと3人で語ったりとかして、すごく、近況報告もよくしてくれるので、すごくいい距離感。思春期の女の子ですけど、パパとしても嬉しい距離感」だと明かしました。

冷たい雨が降りしきろうとも、どんなに仕事で疲れていても、長男ときのこ狩りをする時間は、杉浦さんにとって何よりかけがえのないもののよう。視聴者からも「親子できのこ狩り最高ですね」「お疲れ様です、そして素晴らしいです」と反響を呼んでいます。

続きを読む ■杉浦太陽、キャンピングカーできのこ狩りへ

杉浦太陽の まいにち!ベジごはん【Amazonでチェック】