博多大吉、清水ミチコと平野レミの料理番組に爆笑 「レミさんは1人でも多い」

清水ミチコさんが、平野レミさんと共演することを告知。事件の香りがするキャスティングに早くも期待が高まっています。

博多大吉

6日、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)に、お笑いタレントの清水ミチコさんが出演。

平野レミさんとともに『きょうの料理』(NHK)に出演することを告知し、絶妙なキャスティングが注目を集めています。


■清水ミチコが下北沢の魅力を解説

この日の『あさイチ』は、女優の八木莉可子さんと清水さんがゲスト。下北沢の近くに住んでいるという清水さんは、「春こそ散歩したい! 東京・下北沢」というテーマにぴったり。

お笑いコンビ・博多華丸・大吉の博多大吉さんに「ミチコさんはずっと住まれているんですか?」と問われると、「そうですねあの界隈にずっと住んでいるんで、レコードとか古着とか『古いものを大切にしよう』っていう文化が逆に新しいっていうか…」と、新しいモノと古いモノが同居している街の魅力を伝えます。


関連記事:納得の生涯1位! 平野レミ考案「長ねぎのとぐろ巻き」が驚くほど旨い

■大吉「レミさんは1人でも多いです」

番組の終盤で、14日に放送される『きょうの料理』(NHK系)の番宣をしていた清水さん。彼女が「平野レミさんと一緒に」と共演者の名を明かすと、司会の2人は爆笑。

博多華丸さんが「完成します?」「2人でがちゃがちゃ…」と心配そうに尋ね、清水さんは即興でレミさんのモノマネを披露。

モノマネのレミさんと本物のレミさんが共演する画が浮かんだのか、大吉さんは「いやいや、レミさんは1人でも多いです、2人になるとちょっと…」と、苦笑しながらツッコミを入れました。


関連記事:やってみたら激うま! マツコも絶賛した平野レミの「5秒でできる最速レシピ」

■事件の香りがするキャスティング

『ふたりの料理ショー レミ&ミチコのウキウキ春レシピ』はすでに収録済みということで、14日の午後0時20分から放送予定。

そこはかとなく事件の香りがするキャスティングに、大吉さんは「これも楽しみですね。ウキウキ春レシピ、2人の料理ショー」とタイトルを読み上げただけで、何故か笑ってしまう一幕も。

同局の鈴木奈穂子アナウンサーも、「楽しそうです。ウキウキ、どんな春レシピなのか楽しみに御覧ください」と、笑いながら告知しました。


関連記事:松坂桃李が絶賛 平野レミ考案の“みかんごはん”が予想外のおいしさ

■「絶対見なきゃ」など期待の声が飛び交う

ツイッター上でも『ふたりの料理ショー』は話題になっており、「大吉先生『レミさんは一人でも多い』わかる(笑)」「レミさんは、マジで一人でも多い 大吉先生、名言多すぎですな」という共感コメントも。

レミさんと清水さんもファンもざわついており「予約しなきゃ」「録画せんと」「絶対見なきゃ」などの声が見られ、期待が高まっているもようです。

★『あさイチ』の公式サイトはコチラ

・合わせて読みたい→やってみたら激うま! マツコも絶賛した平野レミの「5秒でできる最速レシピ」

(文/fumumu編集部・星子

平野レミのお勝手ごはん【Amazonでチェック】