宮迫博之、志村けんさんにブチギレられた飲み会を回顧 最後は裸で…

宮迫さんキッカケで志村さんは「お前ら全員集まれ」と芸人を集める事態に…。

志村けん・宮迫博之

お笑いタレントでユーチューバーの宮迫博之さんが5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

笑いタレントのはなわさんファミリーとコラボした今回。2人が参加した志村けんさんの誕生日会での苦くて楽しい思い出を振り返りました。

【動画】当時はアクセサリーをたくさんつけていた宮迫さんに志村さんが放った言葉は…


■はなわ「宮迫さんにすごい説教を…」

スタッフから「2人はプライベートで飲まれたことは?」と聞かれたはなわさんは、「そんなに回数はないですけど、一番覚えてるのが…」と、志村けんさんの誕生日会での出来事を振り返ります。

参加者のひとりだった宮迫さんは仕事で遅くなり、開催場所に到着したときには志村さんはかなり酔っ払っていたのだとか。

はなわさんは「なんか、あれでしたよね。宮迫さんにすごい説教を…」と志村さんが宮迫さんに説教をしたことを明かしました。


関連記事:千鳥・大悟が『志村友達大集合SP』で見せた悲しげな顔に反響 「上を向いてた」

■「チャラチャラチャラチャラ…」

宮迫さんは「これには事情があって…」と、このとき医師でタレントの西川史子さんが、志村さんの隣に座っていたことを回想。

西川さんは、宮迫さんが身につけているアクセサリーやファッションを「これすごいカッコいいじゃないですか!」と褒めはじめたそう。この様子に志村さんは、酔っ払っていることもあって「チャラチャラチャラチャラ芸人がよ…」とポツリ。


関連記事:宮迫博之、ヒカキンに「謝罪したい」まさかの理由 「スタッフ感がエグかった」

■さらにチャラかった芸人とは…

「芸で勝負しろ。見た目とかそんなの関係ねぇだろ」と説教をつづける志村さんと、そっと全アクセサリーを外す宮迫さんのもとに来たのは、別の部屋にいたココリコの遠藤章造さん。

当時の遠藤さんは“ゴリゴリにチャラかった”ため、志村さんのイライラは再燃。「お前ら全員集まれ」と参加した芸人は全員集められたといいます。

はなわさんも「『芸人とはこうだ!』っていうのを、朝4時くらいまで…」と振り返り、「最後、みんな脱いでましたよね」とまさかの展開になったようです。

続きを読む ■服を脱いで円陣&グルグル回る

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)