マツコ、マクドナルドの「あの限定バーガー」が大好き 根強いファンは約1割も

マツコさんのお気に入りは、期間限定でしか食べられない「あの商品」。根強いファンも多いよう。

マツコ・デラックス

4日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「ハンバーガーの世界」を特集。

そのなかで、タレントのマツコ・デラックスさんが、チェーン店のお気に入り商品について語り、注目を集めました。


■マツコがハマったハンバーガー

案内人として出演した男性が「没入感満点のチェーン店のバーガー」を数点紹介すると、マツコさんは「あたしのNo.1がその中にいる」と切り出し、ウェンディーズの「マッシュルームメルトバーガー」を挙げました。

現在、マッシュルームメルトバーガーは冬季限定の人気商品となっており、マツコさんは「これね、あたし20代の頃、職場の近くにウェンディーズあったんだけど、毎日食ってた」といいます。


関連記事:マクドナルド新商品2種実食レポ! レモンとタツタが最強マッチすぎ

■マックでは「チキンタツタ」

続いて案内人の男性が、マクドナルドでは「倍ダブルチーズバーガー」がとくにお勧めだと紹介すると、「あたしは、普通のノーマルダブルチーズ。チーズの量が、それだと足りなくなっちゃわない?」とマツコさん。

ハンバーガーにもこだわるマツコさんは、マクドナルドの中では「チキンタツタよ!」「あたし本当に好き」と話し、レギュラーメニューではなく、期間限定商品であることを改めて残念がっていました。


関連記事:マック「チキンタツタ」に明太チーズ登場! 生姜醤油に驚きのマッチング

■豊富なメニューの中で根強い人気!

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代のマクドナルドをよく利用する男女980名を対象に実施した調査では、マツコさんと同じく「マクドナルドの商品のなかで、チキンタツタが最も好き」だと回答した人は、全体で7.8%。

チキンタツタ推しの割合

男女別に見ると、男性6.9%に対して女性8.7%と、わずかながら女性のほうが高い割合に。

季節ごとの期間限定商品も含めた数ある商品のなかで……と考えると、チキンタツタは根強いファンが多くいることが分かります。


関連記事:マツコがハマっている“セブンの商品”に反響 「2パックくらい一気に食う」

■「分かる!」と共感の声多数

調査結果を裏付けるように、番組放送後からツイッター上では「マツコ分かってる! チキンタツタおいしいよね!」「マツコさんとハンバーガーの好み全く同じ」と共感する声が多数つぶやかれています。

番組内では、他にも様々なチェーン店の商品が紹介され、マツコさんは「マッシュルームメルトと、チキンタツタと、ロッテリアさんなんですけど『ポークリブ』」「ポークリブがなかったらダブル絶品チーズバーガー!」と、それぞれ初めて食べたときの感動を語っていました。

『マツコの知らない世界』は4月11日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→マック「チキンタツタ」に明太チーズ登場! 生姜醤油に驚きのマッチング

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月29日~2022年10月31日 調査対象:全国10代~60代マクドナルドをよく利用する男女980名 (有効回答数)

35歳になったらマクドナルドでバイトしろ!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)