女子は要注意! 男子はパンティラインが透けてるだけで妄想膨らむ

魅惑のパンティラインに男性は歓喜!パンティラインの隠し方も伝授。

ショーツライン
(kosmos111/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

オシャレの秋、楽しんでいますか? せっかくオシャレをかましていてもパンティラインが見えていたらちっともカッコよくないと思う中村愛です。

 

■パンティラインが透けていると気になる?

パンツスタイルや、タイトスカートにショーツのラインがくっきり映っているのを「パンティライン」と呼びます。

でも、ズボラな性格だとしてもきっと女性は気にしているはずですよね。

fumumu編集部が全国20代〜60代の女性677名を対象に調査を実施しました。

約3人に1人が自分のパンティラインが気になると答えました。ではなぜ気になるのか? その理由も聞いてみました。

 

■透けるパンティラインを気にする理由

・昔は何も考えずパンツを履いていたが、30歳を超えてからはパンティラインを気にすることがマナーだと思ったから。むしろ透けていたらみっともないと思う。(30代女性・出版社勤務)

 

・ファッション的にカッコ悪く感じるから。(20代女性・専門職)

 

・見ず知らずの人が電車の階段などで見てきそうで怖い。そんな気持ち悪い思いはしたくないのでパンティラインを気にして服を選んでいます。(30代女性・税理士)

 

ただ単に自分が気になるから気にしている人と、誰かが見そうだから気にしている人との、2通りに理由がわかれていることが判明しました。

 

次ページ ■男性は女性のパンティラインだけで興奮する?

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!