「女子の顔タイプ」別メイク法! “かわいらしさ”アップはプチプラでも叶う

8つの顔タイプから「キュート」「アクティブキュート」「フレッシュ」「クールカジュアル」の4つのメイク方をお伝えまします。

顔タイプメイク

顔タイプ®︎・骨格・パーソナルカラーの資格がある美容師・くりたまどかです。

これまで、たくさんのお客様のお顔や骨格を診断させていただいた経験を元に、顔タイプ・骨格別にヘアメイクやファッションについてお伝えします。

また、Instagramのフォロワーさんに聞いた「顔タイプあるある」「骨格あるある」も紹介していきます!


画像をもっと見る

■顔タイプメイク

「顔タイプメイク」とは、もともと持っている魅力をより引き出すメイクのこと。

「なりたい」を叶えるには、プラス顔分析メイクが必要になり、「イマドキ」を叶えるには、プラストレンドメイクが必要になります。自分の魅力を活かすメイクのベースとして知っておくととっても便利ですよ!

今回は、8つの顔タイプから「キュート」「アクティブキュート」「フレッシュ」「クールカジュアル」の4つのメイクをご紹介します。

まずは、あなたはどの「顔タイプ」に当てはまるかチェックしてみてくださいね!

★あなたの「顔タイプ」をチェック!


デパコスはもちろん好きだけど、挑戦メイクはお手頃がいい…というかたのために、プチプラver.もお伝えします!


関連記事:「女子の骨格タイプ3つ」をイラストで解説! 共感する“骨格あるある”はどれ?

■「キュート」タイプ

キュートタイプ

「キュート」は、子供・曲線タイプ。ナチュラルんなメイクに仕上げると、お顔にマッチしやすくなります。“キラキラ”や“ふんわり”が得意! 涙袋メイクも取り入れやすいかたが多いです。


関連記事:プチプラで優秀! 韓国コスメ『ウィッチズポーチ』のカラーアイライナー

■アイブロウ&アイメイク

キュートタイプ

キュートタイプ

※注意点は、アイシャドウでグラデーションをしないこと&作り込みすぎないこと!


関連記事:彼氏に「化粧が濃い」と言われた… 見直すべき点と実行したいこと3選

■チーク&リップ

キュートタイプ

キュートタイプ


関連記事:時間がなく化粧が一か所しかできない場合どこをする?意外な場所がランクイン

■コスメ

キュートタイプ


■プチプラならコレ!

キュートタイプ


キュートタイプ

キュートタイプ


キュートタイプ

★比較的シアー(透明感があり薄づき)な質感と少し輝きのある質感がおすすめ!

発色の良いコスメでも、濃く付きすぎないよう調整して使ってみて下さい♪

続きを読む ■「アクティブキュート」タイプ

どのタイプでもマストバイなアイブロウ! KATE「デザイニングアイブロウ3D」【Amazonでチェック!】

この記事の画像(41枚)