高橋真麻、占い師オススメの“切り替え方法”に衝撃 「ハードすぎません!?」

「もうどうしようヤバい…」と迷った際には「ハードなもの」を見ると良いそうで…。

高橋真麻

27日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの高橋真麻さんが出演。占い師からオススメされた「迷ったときに見るべきもの」に衝撃を受ける一幕がありました。


■「時間の軸と自分がズレちゃってる」

局アナ時代からの親友である高橋さんと宇賀なつみさんが、人気天星術師の星ひとみ先生に占ってもらった今回。この占いのなかで、星先生は高橋さんに「時間の軸と自分がズレちゃってる」「常にやることに追われてる星っていうのが出てます」と告げました。

これに高橋さんは「今はちょっととくに子育てもあって…」と話すと、現在は夜中の1時、4時、7時に息子の授乳があり、そのたびに起きる生活を送っていることを告白します。


関連記事:クロちゃん、本気で結婚を考えた女性を明かす 「すごいできた子だった」

■仕事と子育ての両立に悩み…

さらに朝起きたら長女を保育園へと送っていき、仕事を終えて帰宅した後、夫が長女を迎えに行った場合は食事を作るという自身の忙しい生活を明かした高橋さん。

仕事と子育ての両立に悩んでいることを打ち明けた高橋さんに、星先生は「子供に全部注いでも心残りで『ワァ~!』ってなっちゃうし、仕事全部やってても気になるし…」「つまり全部やったほうが良い」とアドバイスを送ります。


関連記事:橋本マナミ、ハイスピード出産を報告 「スーパー安産」で第1子男児が誕生

■オススメの“切り替え方法”

その後、星先生は高橋さんのエネルギーが弱っていることを心配。星先生によると、高橋さんには「自律神経が弱い星」が入っているそうで、これから体力がどんどん減ってしまうとのこと。

つづけて「もうちょっとしたら、“くしゃみしたらおしっこ出ちゃう”っていう形になりやすい」と告げた星先生は、高橋さんにスクワットで足腰を鍛えることをオススメしました。

すると、星先生は高橋さんが「どうしよう」と迷った際に、「ハードなもの」を見て気持ちの切り替えを行ったほうが良いと伝えます。


関連記事:北川景子、娘の育て方に悩むも占いで解決? 「鬼をつらぬきます」

■「そんな発想なかった」

その直後、「『もうどうしようヤバい…』ってなったときはAV(アダルトビデオ)見ると良い」と告げた星先生。これに高橋さんと宇賀さんが「えぇ~!?」と驚くと、一方の高橋さんは「ハードすぎません!?」と衝撃を受けます。

星先生が「刺激が入って切り替わるじゃん」と話すと、高橋さんは「え~! そんな発想なかったです!」とびっくり。高橋さんは「人に言えないけどね…」と前置きした上で「ま、いっか」と納得しました。

『突然ですが占ってもいいですか?』はTverで4月3日まで視聴可能

・合わせて読みたい→橋本マナミ、ハイスピード出産を報告 「スーパー安産」で第1子男児が誕生

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

星ひとみの天星術超図鑑【Amazonでチェック】