櫻井翔、撮影現場の江口洋介の“意外な姿”に驚き 「ずーっとブツブツ…」

ドラマで「おい!」と言うシーンを撮影する際、江口洋介さんが見せた意外な姿とは…。

櫻井翔

26日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、アイドルグループ・嵐の櫻井翔さんが出演。ゲスト出演した俳優・江口洋介さんの“ある行動”に驚いたというエピソードを披露しました。


■撮影現場で見せた姿に…

番組内では、VTRに登場した櫻井さんがドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で共演した江口さんについて語ることに。

櫻井さんは、「あれだけのキャリアの方だから、“パッと現場入ってパッとお芝居して”っていうことなのかな?」と話し、撮影現場で想像していた江口さんのイメージをぶっちゃけます。

しかし、どこかに入り「おい!」というセリフを発するシーンを撮影する際、櫻井さんいわく江口さんは「その1個前のシチュエーションにあたることをずーっとブツブツ言ってる」とのこと…。


関連記事:江口のりこ、多忙ゆえの変化に戸惑い 「男になっちゃった…」「鏡を見ると…」

■「『うわ~!』と毎回思ってました」

さらに櫻井さんは「おい!」だけを言うカットにも関わらず、「ヤバいな、追われてる…」「誰もいねぇな、どうしようかな…」などと、ずっとシチュエーションをブツブツ言っている江口さんの姿を明かします。

「『うわ~!』と毎回思ってましたけどね」と話し、江口さんの一生懸命な姿を目の当たりにして驚いたことを告白した櫻井さん。

そんな櫻井さんは「だから想像ですけど、違うかもしれないですけど…」と切り出すと、江口さんがドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)で「あんちゃん」と呼ばれる役を演じたとき、子供心に江口さんに対して自然体な印象を持った思い出を振り返ります。


関連記事:鈴木京香「美味しい」を思わず「うまい!」と言いそうに…CM秘話語る

■“あの話題”に内心びっくり!

しかし櫻井さんは、江口さんのそんな姿を撮影現場で見てからというもの「きっとワンカットワンカット、その世界に自分を置いてってたんじゃないのかな…」と思うようになったとのこと。

するとその直後、江口さんについて「内面的な意味で言うとやっぱナチュラルですよね」と語った櫻井さんは、「江口さんとゴミ出しの話したとき一番びっくりして…」と告白。

櫻井さんによると、江口さんとゴミ出しの話になったときに内心「江口さんゴミ出すの!?」と驚き、そこで「日常を生きてるんだな」と感じることができたそうです。

・合わせて読みたい→鈴木京香「美味しい」を思わず「うまい!」と言いそうに…CM秘話語る

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 99個【Amazonでチェック】