秋元康、指原莉乃に教わりインスタ開設も… 指摘コメントに赤っ恥 「痛々しい…」

指原莉乃さんの勧めでインスタグラムを開設した秋元康さん。美味しそうな料理写真を投稿するもコメントでまさかの指摘が。

秋元康・指原莉乃

26日放送の『いいこと、聴いた』(TOKYO FM)にて、音楽プロデューサー・秋元康さんがインスタグラムで思わぬ、勘違いをしていたことを語りました。

【インスタ】ハッシュタグとシャープを間違える秋元康さん


■指原莉乃らとの旅行で…

今月9日にインスタグラムを始めた秋元さん。突然インスタグラムを開設した理由について、秋元さんは「指原と鳥取までカニを食べに行った」と、タレントの指原莉乃さんたちとの旅行の道中を回顧。

秋元さんは、スマホで撮影したカニの写真を眺めながら「これをインスタとかでやったらどうなの?」と指原さんに尋ねたそう。これがきっかけで、指原さんがアカウントの作成や設定をしてくれたようです。

そのため、記念すべき一枚目の投稿は「僕が指原にインスタ教えてもらってる」写真で、「2番目にカニ」という投稿になったといいます。


関連記事:指原莉乃「田中みな実さんへの憧れバリ強い女モノマネ」インスタ投稿に反響

■「ハッシュタグじゃなくて…」と指摘コメント

初投稿から4日後、秋元さんが投稿したのはタレントのリリー・フランキーさんたちと訪れた行きつけの店で撮影した、中華料理の写真。

インスタに料理画像をアップすることを話したところ「ハッシュタグつけたほうがいいですよ」とのアドバイスを受け、はじめてハッシュタグもつけた投稿でした。

しかし秋元さんがインスタに投稿をしてすぐ「これ、ハッシュタグじゃなくてシャープです」と指摘コメントが…。このエピソードに、同番組のゲストで登場したタレントのいとうあさこさんも「え? 違うんですか? ハッシュタグとシャープ一緒じゃないんですか」と驚いた様子を見せます。

秋元さんが「ハッシュタグが半角、シャープが全角」と説明すると、「待ってください、知らないよ!」と、混乱する一幕も。


関連記事:指原莉乃、HKT時代に“ある後輩”からダマされる 「文春に撮られてた」

■音楽プロデューサーだから…との深読みも

いとうさんの反応に、秋元さんも「知らないでしょ? 俺もみんなに見てもらおうと思ってアップしたのに、みんなからすると『この人なにやってんだろ』」って…」と、コメントで指摘されるまで違いが分からなかったと明かします。

またインスタに寄せられたコメントのなかには、秋元さんが音楽プロデューサーであることから「あえてハッシュタグをシャープにしている」と考えていた人もいたそうで、「よけい痛々しい」「本気で間違えた」と、語る場面も。

なおインスタ開設当初、ネットでは「なにか理由があるのでは…」と予想する声もあがっていたようですが、秋元さんは「映画を作ったとか、宣伝でもなんでもない。ただカニを食べに言ったノリで指原に…」と、大きな理由があるわけではないと説明。「なんにもないし、ハッシュタグが分かんなかったし…」と自虐気味に話しました。

続きを読む ■ハッシュタグが分からなかったインスタの投稿

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)