中村倫也・水卜アナ、結婚報告の“ある一文”がネットで反響 「最高の褒め言葉」

中村倫也さん、水卜麻美さん、ご結婚おめでとうございます! 結婚報告の“ある一文”が「最高」と注目を集めています。

中村倫也・水卜麻美

25日、俳優・中村倫也さんと日本テレビのアナウンサー・水卜麻美さんが結婚を報告。

中村さんが綴った“ある一文”がインターネット上で反響を呼んでいます。

【画像】結婚報告全文を見る


■手書きイラストを添えて結婚を報告

2人は、連盟で「突然のご報告となりますが、この度、私たち、 中村倫也と水卜麻美は結婚いたしました。未熟な二人ではありますが、皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、支え合いながら、地に足をつけ精進して参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」と報告。

直筆の署名の下には手書き風の似顔絵が添えられており、おにぎりをおいしそうに頬張る水卜アナを中村さんがやさしく見守っています。


関連記事:水卜麻美アナ、フリーにならない宣言 「辞めるなんて考えられない」理由に反響

■中村にとって水卜は「春風のような方 」

また、中村さんは自身のツイッターで「柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、この度、わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました」と個人名でも結婚を報告。

そして水卜アナについて「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、 春風のような方です」と綴り、「今後はより一層仕事に集中し、 しかし時にはきちんと休みながら、作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に努めて参ります。変わらず見守っていただけたらうれしいです」とコメントしました。


関連記事:水卜麻美アナ、明石家さんまから直球ツッコミ 「俺の番組手抜くよね」

■「最高の褒め言葉」「名言」

2人の結婚にインターネット上は、「おめでとうございます お似合いです」「大好きな二人だから、うれしいです」「素敵なおふたりをこれからも応援します」などの祝福の声が多数寄せられました。

また、ツイッタートレンドにランクインするほど注目を集めた「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、 春風のような方です」という紹介については、「最高の褒め言葉」「好きな女性に対する例え方が最高すぎ」「言葉選びの美しさも、パートナーからそう評される水卜ちゃんの在り方も全部素敵だね」「こんな素敵なことを言える中村倫也さん流石です 水卜さんの人柄が良く出ている名言」といった反響が見受けられます。

続きを読む ■結婚報告全文を見る

楽天総合1位 川本屋茶舗 ガトーショコラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

関連キーワード