ヌートバー選手、MLBインタビューで源田選手について聞かれ…回答に絶賛の声

準決勝後にMLBのインタビューに答えたヌートバー選手。源田選手のプレーについて聞かれ…。

ラーズ・ヌートバー

21日、YouTubeチャンネル『MLB Network』が動画を更新。

同日に行われたワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)準決勝後、日本代表選手のラーズ・ヌートバー選手へのインタビューの内容が注目を集めています。

【動画】MLB Network「準決勝後にインタビューを受ける大谷選手とヌートバー選手」


■源田選手が好プレーを見せる

死闘となった準決勝メキシコ戦では、最終回、村上宗隆選手が放った劇的なサヨナラ打によって勝利が決まり、決勝進出となった侍ジャパン。

試合は4回にホームランを浴び、3点をリードされる苦しい展開を見せましたが、7回、源田壮亮選手が相手の盗塁を阻止したタッチプレーによって反撃の流れを作り、その後8回では、2球ファウルと追い込まれるなか、スリーバントを成功させるなど、好プレーを見せました。


関連記事:爆笑問題・田中、WBC“一番のMVP”だと思う人物を明かす 太田も「確かに」と共感

■「それが日本の野球だ」と断言

準決勝試合後、メジャーリーグベースボールの専門チャンネル「MLBネットワーク」のインタビューに答えたヌートバー選手と大谷翔平選手。

源田選手のプレーについて「今夜は伝統的な野球を見た。源田の2ストライクのバントプレーは最高! よくやるの? 向こうで練習した?」と聞かれたヌートバー選手は「それが日本の野球だ」と断言。

「2ストライク、サバイバルなんだ。それは行進だ」「生き残って前進するんだ。たからどんな手段を使ってでも勝つんだ」とコメント。


関連記事:ヌートバー選手の「納豆ごはんの食べ方」に反響 実際にやっている人は約3割も

■「チームの試合なんだ。絶対に倒せると思っていた」

「この選手たちがどんな選手でどんなメンタリティを持っているのかがよくわかる」と続けるヌートバー選手。

「誰も負けるなんて考えない。チームの試合なんだ。絶対に倒せると思っていた」「翔平が最終回にリードオフでチャンスを作った、特別な試合だよ」と苦しい状況のなか、勝利を諦めずチーム一丸となっていたことを語りました。


関連記事:ヌートバー選手に届け! じつは「ペッパー+納豆」が最高においしい件

■「かっこよすぎ」「刺さる」の声

今回の内容に、ファンからは「源田のスリーバントについて聞かれて『あれが日本の野球だ。信じたら迷わず突き進むのみだ』みたいなことを答えていたのが印象的だった」「『それが日本の野球なんだ』みたいな返答しててヌートバーほんと好き」「かっこよすぎんか」と反響が続々。

「源田さんのスリーバントに対してのヌートバーのコメントが『それが日本の野球』ってコメントが刺さる。マジで来てくれてありがとう!」といった感謝の声のほか、海外のファンからも「ヌートバーに日本の血が流れていることを誇りに思う」など多くの絶賛の声が寄せられています。

続きを読む ■動画はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】