人様の結婚式で“便乗プロポーズ”を画策する親族 断った新婦のSNSがなぜか炎上

新郎の親族の勝手なリクエストが原因で大炎上…。とばっちりを受けた新婦の投稿が、話題になっています。

結婚式・新郎新婦・花嫁・花婿・夫婦・カップル・ウエディングドレス・タキシード・ブーケ

新郎新婦の晴れの日にあやかりたい人たちに、困惑した女性がいたようです。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■人の結婚式でプロポーズ

結婚式は、新郎新婦が主役であることは間違いありませんよね。しかし昨今のトレンドで、人の結婚式で妊娠発表やプロポーズをする人が増えてきているようです。

そんななか、ある新婦が海外の人気掲示板『Reddit』にした投稿が、話題を集めています。


関連記事:ウェディングドレスを母に選ばせ… 新郎の言動に「指輪を返して」との声も

■フィッテイングでプロポーズ

投稿主である女性は婚約者と一緒に、ウェディングドレスや式の介添え役として参列してもらう友人たちのドレスを手配するお店で、フィッティングすることになっていました。

すると婚約者の介添え役であるアンディーさんが、このフィッティングの場を利用して、同じく介添え役である新婦の友人アシュリンさんに「プロポーズしても良いか」と尋ねてきたそうです。

女性と婚約者はこれを受け入れ、プロポーズの場に立ち会い、歓喜の瞬間を捉えた写真をSNSに投稿したそうです。


関連記事:「結婚は人生の墓場」を実演? 新郎の斬新な入場スタイルに招待客は困惑

■従兄弟が便乗希望

しかしその数日後、婚約者の従兄弟から女性に怒りのメッセージが届きました。従兄弟は、結婚式で自分もプロポーズをしたいと婚約者に伝えたものの、断られていたのだとか。

女性はその従兄弟に「彼がだめと言ったのであれば、私も同じ意見です」と伝えましたが、従兄弟の母親が登場して激昂。電話、メール、SNSなどあらゆる手段を使って攻撃してきたのです。

とはいえこの件については、婚約者の母親や姉妹が収めてくれたので、問題はありませんでした。


関連記事:ウエディングドレス取り違え事件? 挙式間近の新婦と亡くなった祖母の間で…

■SNSで他人からの攻撃

ところがSNSでこれらのやり取りを見た見ず知らずの人たちから、攻撃的なコメントが寄せられて炎上してしまう羽目に…。「知らない人にこんな嫌がらせを受けるなんて」と困惑した女性は、掲示板で意見を求めました。

掲示板では「人の結婚式という大事な日に、自分がプロポーズする権利があると思っている人がいるなんて…」「そもそもなんで彼らは結婚式に来るのか」などと、従兄弟やその家族の言動が不可解だとするコメントが相次ぎました。

人生における大事なことは、他人が主役の場ではなく自分で設けた場で行うほうが、揉めることがなくて良さそうですね。

・合わせて読みたい→「結婚は人生の墓場」を実演? 新郎の斬新な入場スタイルに招待客は困惑

(文/fumumu編集部・原田 パラン

いちごセット フルーツマイスター厳選【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)