彼から平凡すぎるプロポーズ… 夢壊されヘコむ女性の投稿に励ましの声が続々

彼氏との関係や愛情には絶対の自信があり、プロポーズを受けたことを喜びたいのに喜べない…。そんな女性の投稿が話題に。

指輪・リング

長年の交際の末、ついに訪れたプロポーズの瞬間が、思い描いていたものと違った女性。その失意の投稿が、話題を集めています。『Mirror』など海外メディアが報じました。


■日常の中のプロポーズ

ある女性が海外の人気掲示板『Reddit』に、自身に起こったプロポーズにまつわるエピソードを投稿しました。

女性とその彼氏は、ある日、なんとなくテレビを見ていたそうです。そしてふたりのお気に入りの番組が終わったところで、彼氏が指輪の箱をポケットから出し、ソファに座ったままプロポーズをしてきたのだといいます。


関連記事:待望のプロポーズだったけど…泣く泣く「お断りした理由」聞いてみた

■もう少し努力が見たかった

日常のなんてことない瞬間でのプロポーズを、彼氏が「僕たちらしいと思ったんだ」とウキウキしながら語るのを見て、女性はやるせない気持ちに…。

「人前で仰々しくど派手にやるプロポーズを望んでいたわけではないけれど、あと少しだけ努力と誠意が見えたらよかったのに」と語っています。


関連記事:何気ない日常が特別な1日に! 逆プロポーズ成功談

■率直な気持ちを伝える

盛り上がる彼氏に同調できず申し訳なく思った女性は、思い切って心境を話すことに。すると彼氏は、「確かに一生懸命考えてやったことではない」「必ず埋め合わせをする」と約束してくれたそう。

彼氏との関係や愛情に一切の不安がないという女性は、それだけにプロポーズにがっかりしてしまい、やり場のない気持ちを掲示板に投稿したようです。


関連記事:「婚約指輪選び」をめぐり友人カップルの板挟み 双方から責められるはめに…

■「他の機会に祝福を」

彼女の心境を綴った投稿には多くのコメントが寄せられました。

「プロポーズされた記念として特別なデートにドレスアップして出かけて、未来を祝福すればいい」「プロポーズは起こってしまったけど、まだお祝いは終わってない」「友達を呼んだりしてパーティをすればいい」など、今後への期待をうながす提案が多くあがりました。

夢にまで見たプロポーズが、自分が想像していたのと全く違った時、それを相手に正直に伝えるべきかは悩ましいところですね。

・合わせて読みたい→何気ない日常が特別な1日に! 逆プロポーズ成功談

(文/fumumu編集部・原田 パラン

ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ 170g 【季節限定販売】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)