婚活専門家に聞いた! 彼氏が途切れない女性「3つの共通点」

自分磨きの参考に。

カップル
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活をがんばっているのに、なかなか彼氏ができない…。

「いい出会いがない」と嘆いている女性がいる一方で、別れてもすぐに彼氏ができる女性っていますよね。

見た目の良し悪しも、少なからず関係はあるでしょう。しかし、内面的な部分に意外な共通点があるようです。

fumumu取材班は、婚活専門家に話を聞きました。

 

①自分の幸せを一番に考える

「“シャンパンタワー”を想像してみてください。溢れたシャンパンは上から下へ順にグラスを満たしていきます。

 

このように、一番上のグラス、すなわち、自分自身が満たされていなければ、周りの人たちを満たすことはできません。

 

自分の幸せを一番に考えている女性は、自分自身が幸せで満たされているので、周りの人たちに幸せをお裾分けすることができ、男性を惹き付けます」

 

誰かに幸せにしてもらうことばかり考えてはいけないそうです。

 

②我慢しすぎない

「我慢は、いつか爆発してしまいます。『せっかく●●してあげたのに』とか『あなたのためを思って』など。我慢し続けていると、言葉の端々に“押しつけがましさ”が滲み出てしまうことも…。

 

自分の気持ちを素直に伝えられる女性の方はとっつきやすい雰囲気があり、男性からモテますよ」

 

我慢をなくせばストレスから解放され、優しい雰囲気が出るそうです。

 

③恋愛以外でも人生を楽しんでいる

「彼氏がいなければ生きていけないような“恋愛至上主義”の女性は、重々しい雰囲気があり、男性から敬遠されてしまいます。

 

しかし、恋愛以外でも人生を楽しむことが出来れば、彼氏がいないフリーの状態でも魅力的に見え、次々と男性を引き寄せます」

 

仕事や趣味など、自分なりの楽しみを人生に見出している女性は婚活で人気だそうです。

 

「これらの共通点は、簡単に実践できそうで意外に難しい」と、婚活専門家は話します。彼氏が長い間いない女性ほど焦りが出てしまい、なかなか上手くいかないのだとか。

でも、「どうせ私には無理」と思っていては、いつまで経っても状況は変わりません。まずは意識を変えることから、真似してみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→準備より前に! 婚活パーティーになるべく早く参加すべき3つの理由

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!