白濱亜嵐、映画鑑賞中の許せない行為を告白 「面倒くさいなぁ」

パートナーとの映画鑑賞中、白濱亜嵐さんが「面倒くさい」と感じてしまう行為とは…。

白濱亜嵐

12日深夜放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に、GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐さんが出演。

映画やドラマを観ている最中、相手にしてほしくないことをぶっちゃけました。


■鑑賞中にスマホを…

今回番組では、およそ6,000人の番組モニターに「恋人や友達との価値観のズレを感じた瞬間」を徹底調査。その情報をもとに、普段恋愛ドラマでは描かれないカップルのズレをドラマ化しました。

そうしたなか、映画やドラマを観ているときに感じる「価値観のズレ」を番組に投稿した白濱さん。そんな白濱さんは、映画やドラマを観るときにスマホを触る行為が許せないことを明かします。


関連記事:顔相鑑定(61):白濱亜嵐、男らしいのにかわいいエンジェルフェイスが人気

■説明が面倒くさい!

なお、白濱さんの投稿がドラマ化されると、これを見ていたフリーアナウンサーの田中みな実さんは、「だったら一緒に観なきゃいいのにね」とコメント。一方、スマホを触っていたため途中でストーリーが分からなくなる登場人物に、同局の弘中綾香アナウンサーは「私も言っちゃう」と共感します。

するとドラマが終わった直後、白濱さんに「一緒に観ないほうがいいよ、亜嵐さん」と声をかけた田中さん。これに白濱さんは「別に理解してたらまぁ許すんですけど、それでもし理解してなくて、こっちが説明しなきゃってなったらすごい『面倒くさいなぁ』って…」と本音を語りました。


関連記事:白濱亜嵐「フィリピンに3人子供がいる」 独特の文化と優しさを披露

■気楽に観られる作品の場合は?

その一方、佐野さんは「集中したいなぁ」と思うため「絶対人と映画観ないです」とぶっちゃけます。なお、佐野さんも白濱さんと同じ感覚で、ストーリーを理解していない相手に説明したりすることが嫌なのだそう。

そんななか、佐野さんに「全映画、全ドラマこう観なきゃいけないですか?」「こう、気楽に観られるやつあるじゃないですか?」と尋ねた弘中アナ。


関連記事:GENERATIONS・白濱亜嵐が海外で整形疑惑 「そのシリコンどこの?」

■「それ自分ルールじゃん!」

これに佐野さんが「コメディーとかだったら僕も『これはたぶん見なくて大丈夫なときだな』と思ったら触ったりするんですけど…」と返すと、田中さんは「え~、それ自分ルールじゃん!」と、白濱さんの返答に引っかかります。

さらに田中さんは「わからないですもんね、こっちは真剣に観てるときかもしれないし」と続けると、「『全部に共通して絶対に白濱亜嵐は作品中にスマホを触りません!』っていうふうに宣言するんだったらいいですけど、モノによってっていうのはちょっと…」と、不満げな様子で意見しました。

『あざとくて何が悪いの?』はTverで3月19日まで視聴可能

・合わせて読みたい→白濱亜嵐「フィリピンに3人子供がいる」 独特の文化と優しさを披露

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

ユウキ 鬼辛ペースト【Amazonでチェック】