「避妊具をつけたがらない男は…」 パックンが語った言葉に「マジそれ」と反響

”避妊具は男性も女性も持つべき”には大賛成のパックンですが「男性の認識を変えよう」と熱弁。

マッドマックスTV論破王
(画像は『AマッドマックスTV論破王』より)

7日放送の『マッドマックスTV論破王』(テレビ朝日・ABEMA)では、人気企画「ガチンコディベート対決」を実施。

お笑いコンビ・パックンマックンのパックン(パトリック・ハーランさん)が「避妊具は男性が持つべき」と語った理由に、ディベート相手である元セクシー女優のみひろさんは「確かに…」と納得する結果となりました。


画像をもっと見る

■「男性がつけてくれない」と悩む女性が多い

今回、みひろさんが持ち寄ってきたテーマは「避妊具は男性がもつべきor女性がもつべき」。みひろさんは「女性が持つのが普通になってくれたら嬉しい」との思いから、「女性が持つべき」を掲げます。

また、このテーマを選んだ理由として、女性から「相手の男性がつけてくれない」との言葉を聞くことも多いことを明かし、「女の子がコンドームを持ったら、悩みが減ると思った」と語りました。


関連記事:エルフ荒川、ひろゆき氏と“加工アプリ”について討論 その姿に視聴者「涙でた」

■女性が「持ちたいけど持てない」理由

自動的に「男性が持つべき」の意見でディベートすることになったパックンですが、「まず結論として、両方持ってていいですよね」と確認。みひろさんも「両方持ってるのは一番ベスト」と答え、「男性も女性も持つべき、ということは否定し合わない」を前提としたディベートがスタート。

「女性が持つべき」意見のみひろさんは、「大体、男性が忘れることが多いから、女性は不安。自分が持っていたほうが安心感がある」としながらも、女性が所有していることによって、男性から「なんで持ってるの?」「色んなところで…」など悪いイメージを持たれることもあり「持ちたいけど持てない」という女性が少なくないことを説明しました。


関連記事:ノンスタ井上、ひろゆき氏の誘導で彼女情報を漏らす 「コンビニの女性」

■パックン、サイズ問題に言及

「男性には『女性が持ってもいい』って認識してほしい」と訴えるみひろさんに、パックンは「大賛成。女性も持つべき」と賛同しつつも「男性側から見ると問題がある」と切り出し、コンドームのサイズについて言及。

「男性が持参する場合は、自分に合ったサイズを用意する。女性が事前に持つ場合、ラインナップがいっぱいないと困りますよね」と質問。盲点をつかれたみひろさんは「あぁ~」と困惑しながらも、「“標準サイズ”は大体の人に合う」と、コンビニなどでも多く見られる標準サイズで問題ない、と意見を述べました。

続きを読む ■パックン「つけたがらない男は…」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)