イモトがペルーで飲んだ“栄養ドリンク”が衝撃的 「ミキサーでただ蛙を…」

イモトさんがペルーで飲んだ衝撃的すぎる飲み物。彼女の圧倒的な経験値が反響を呼んでいます。

イモトアヤコ

7日、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)では、「ツギクル! 世界が注目する“ペルー料理”」特集を放送。

俳優の溝端淳平さんとタレントのイモトアヤコさんをゲストに迎え、美味しく個性豊かなペルー料理を紹介しました。


■イモト、ペルー料理に「いい印象ない」

この日は、世界が注目するペルー人シェフ・ヴィルヒリオさん直伝の、目に美しく味も美味しい正統派のペルー料理を紹介。

司会の博多華丸・大吉・博多大吉さんが「イモトさんは世界中に行っている、どう?」と質問すると、「ペルーは3回ぐらい行っていまして、3回ぐらいご飯を食べていますね」と、渡航経験者であることを告白。

ペルー料理の印象については「美味しいものもあるんだけどトリッキーなものも多くて、私食べたのは、クイっていうねずみの丸焼きと、あといつも出てる蛙ジュースとか」「いまんとこいい印象がないんで、今日でガラッと変わると思います」と、印象の変化に期待を寄せます。


関連記事:イモトアヤコ、産後の情緒不安定を回想 “シイタケ”洗う・洗わないで号泣

■ピラニアは「唐揚げ」がオススメ?

番組内ではペルーの市場を取材し、太平洋に面した街の豊かな食事情についても紹介。色とりどりの新鮮な野菜や魚介類は種類が豊富で、ピラニアが映った際にはイモトさんが「美味しいです唐揚げにすると」とオススメする一幕も。

紫のとうもろこしを使った「チチャモラーダ」と呼ばれる飲み物は、スタジオにも登場。紫とうもろこしにはポリフェノールがたっぷりで、美容に良いと聞いて、大吉さんは「多分IKKOさんとかこれ飲んでんじゃないかな?」と予想。

イモトさんは「いやこれ知らなかったです、私(ペルーで)蛙のジュースしか飲んでいないんですが。言ってよ! と思って」と、どうせならチチャモラーダを飲みたかったとコメントします。


関連記事:イモトアヤコ、キャバ嬢に変身 その姿に「めっちゃ可愛い」と大絶賛の声

■イモトが飲んだ「蛙のジュース」とは…

このイモトさんのコメントに、大吉さんはすかさず、「さっき言いそびれたけど蛙ジュースってなんですか?」と尋ね、イモトさんは「いやもう最悪ですよ…」と回想。

イモトさんが飲んだ蛙ジュースは「ミキサーでただ蛙をグチャグチャ混ぜただけですよ、本当に」と説明し、大吉さんは苦笑しながら「でもみなさんは飲んでいるんでしょ…」とフォローしていました。


関連記事:イモトアヤコ、夫・石崎Dからの引越し発言に困惑 「決して愚痴では…」

■イモトの経験値の高さに反響も

イモトさん曰く、蛙ジュースは現地では「栄養ドリンク代わり」に飲まれているということですが、その調理方法は衝撃的。

ツイッター上でも「初めての怪しげ飲み物の飲み方、イモトさんはグイッと、溝端さんは恐る恐るちょろっと舐める程度なの経験値の差があらわれてておもろい」「鼠の丸焼き、蛙のジュース #あさイチ イモトさんの破壊力」「イモトさんのペルー料理の体験が特殊すぎて」などなど、イモトさんの経験値の高さに反響が集まっています。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、キャバ嬢に変身 その姿に「めっちゃ可愛い」と大絶賛の声

(文/fumumu編集部・星子

イモトアヤコ『棚からつぶ貝』【Amazonでチェック】