ゆってぃ、風呂の水は「2週間替えない」 生活切り詰める“深刻事情”明かす

14歳年下のグラビアアイドル・石川あんなさんと結婚したゆってぃさん。生活費を切り詰めている理由は…。

ゆってぃ

6日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのゆってぃさんと、妻でタレントの石川あんなさんが出演。

2人の驚くべき節約生活に、視聴者からも驚嘆する声が相次いでいます。


■お風呂の水は「2週間替えない」

昨年、14歳年下の石川さんと結婚したゆってぃさん。

ある事情から夫婦で節約生活を送っており、「モップを買うのも勿体ないから」とハンガーに古いストッキングを巻き付けたもので掃除をしていたりと、様々な節約術が紹介されます。

さらに、自身を「ケチ」だと自称するゆってぃさんは、「お風呂のお湯入れると、普通のかたは1~2日でお湯を替えると思うんですよ。ウチは、2週間は入れてる」と、入浴剤を入れて臭いを誤魔化しながら水道代を節約しているとも告白。

これにはスタジオから「やめなさいよ!」「絶対やめたほうがいい」と忠告する声が相次ぎました。


関連記事:原田龍二、“公園で筋トレ”する節約生活 その理由に「恐ろしいですよね…」

■節約せざるを得ない深刻事情

ゆってぃさんと石川さんがここまで生活を切り詰めているのには、深刻な事情も。

元々グラビアアイドルとして活動していた石川さんは、結婚したことで「ファンが激減」したと明かし、現在は飲食店やテレアポなど、アルバイトを掛け持ちする生活。ゆってぃさんも、コロナ禍で営業の仕事が減ってしまったそう。

それでも「節約して生活していこう」と決意して結婚したふたりは、両親のためにささやかな結婚式を挙げるべく、挙式の費用として80万円を貯めるため、日々節約に励んでいると話していました。


関連記事:「2日間ウチは湯船を…」 辻希美の倹約家っぷりに反響 ここまでする人は約1割ほど

■有吉が「妻の本音」を聞いた結果…

ふたりの暮らしぶりを見て、番組司会の有吉弘行さんが「奥さん、嫌じゃないの? 生活」と尋ねると、石川さんは「そもそもゆってぃと結婚してるんで、お金持ちと結婚したぞ! っていうテンションじゃなかった」とコメント。

「だから別に…。自分の服とかも3ヶ月ぐらい買ってなくて。一緒にゆうた君(ゆってぃさん)が買う服を着回ししてるんですけど、それとかもお揃いみたいで楽しい」と笑顔で話す石川さんに、有吉さんは「楽しくできてるなら、それが一番いいけどね」とつぶやいていました。


関連記事:辻希美、お風呂の湯を替える頻度に驚きの声 「もったいないと思って…」

■お風呂の水には忠告する声も

この他にも、「使用済みのコーヒーの粉を消臭剤代わり」にしたり、「食パンの袋の留具で携帯の充電ケーブルをまとめる」など、ゆってぃさんと石川さんの節約術の数々が紹介された同日の放送。

視聴者からは「ゆってぃ夫妻、めちゃくちゃ節約生活だけど幸せそうで微笑ましくて良き」という反響もあった一方で、「ゆってぃ風呂の湯は入れ替えたほうがいいぞ!」と、お風呂のお湯問題については、衛生面の問題などを挙げて忠告をする投稿が目立っています。

・合わせて読みたい→「2日間ウチは湯船を…」 辻希美の倹約家っぷりに反響 ここまでする人は約1割ほど

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ふろ水ワンダー 翌日も風呂水キレイ 20錠 ×2セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)